堂本光一君 KinKi Kidsを応援!

初代ジャニーズ10代の思い出

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~ええっ?!まさかそんな不安を抱いていたとは。/テレの裏返しであんな事も!/そしてあの事も!!~

2016-09-19 23:25:12 | 光一 / SHOCK
『東京プラネタリー☆カフェ。』


篠原「お待ちかね、本日のスターゲスト…

  KinKi Kids堂本光一さんのご登場です!

  20年来のお友達なんですけれど~

  実は、星の話をするのは、初めてなんですね~。

  実は光一くん、かなりの宇宙好きという噂なので、

  堂本光一さんと~

  ワクワクなスターパーティー、盛り上げたいと思います!

  どうぞ、お楽しみに!!

  東京プラネタリー☆カフェ。

そして…

カランカラン!カランカラン!!

篠原「ようこそプラネタリー☆カフェへ!

  お待ちしていました。

  KinKi Kids堂本光一さんです!

  ようこそ~!


と、喜び溢れる声のともえちゃん

すると…

光一「もう始まってんの?これ。

と、いつも通りの光一さんのテンションで~


篠原「始まってますよ~~!

光一「あそっか!あそっか!!

と、テレ笑いの光一さん!!!!!!!!!!!!!!!

ともえちゃんは、いつもテンション高目ですので~

この先、どうなっていくんでしょう?!

昔は…

ともえちゃんに対して~

追いかけては倒したりして~(笑)

悪戯三昧だった光一さん!!!!!!!!!!!!!!!

おふたりとも本当に可愛い少年少女でした!!!!!!!!!!!!!!!


篠原「嬉しい~~!!

光一「いつも...その感じの声でやってんの?

篠原「そうです!

光一「あっそう!気持ち悪いね~!

篠原「何でえ~?(笑)

出ちゃいました~!

‘‘気持ち悪いね~’’って。。。(笑)

ともえちゃんのちょっとおすましの声でやっているこの番組。

美しくなられたともえちゃんと面と向かってですものね~

人一倍テレ屋さんの光一さんですので~

これは、テレない訳がありませんよね!!!!!!!!!!!!!!!

そのテレ隠しに、‘‘気持ち悪いね~’’と!!!!!!!!!!!!!!!


篠原「何で..大人でいいでしょ?

光一「えっ?

篠原「星の番組だから。

光一「いや~やっぱり、イメージとしてさ。。。

篠原「ええ。

光一「止まってもうてんのよ!

篠原「篠原のイメージが?

光一「そうそうそう!

篠原「10代でね。

光一「そうそうそう!!

篠原「もうだって、出会ったの10…

光一「16…

篠原「16とか…

光一「ん?うん、もうちょっとあと...17、8?

  何かその辺だよね。


篠原「10代ですよ~!

そう、1996年ですので…

デビュー前、でも世間ではもう有名だったKinKi Kids で~

初々しい17歳のお2人!!!!!!!!!!!!!!!



篠原「番組「LOVE LOVE あいしてる」でご一緒して。

光一「そうそうそう!!

とってもやさしいいい方なんですよね~

この‘‘そうそうそう!!’’が!!!!!!!!!!!!!!!


篠原「その当時の篠原のイメージ、如何でしたか?

光一「えっ!とてつもねえやつがいるもんだな!

篠原「んふふふふっ!!

ともえちゃんは、シノラーと呼ばれるファッションで~

本当に独特、個性的でしたものね!

髪型も衣装も声というか、話し方も!!!!!!!!!!!!!!!

最初はちょっと驚きましたけれど...

でも、その可愛さがブームを巻き起こしましたものね!!!!!!!!!!!!!!!

そこから発展して~

お仕事は勿論なんですが、

それはそれはお美しくなられて、益々素晴らしいご活躍!!!!!!!!!!!!!!!

あの頃から知ってる者としては、

何か、こちらまで嬉しくなってしまいます♪(*^_^*)

番組も観させて頂いております。


そして…

光一「ま、でも、今思えば…

篠原「うん。

光一「やっぱり、あの頃、我々も~

  こう~レギュラーが凄い増えた時で…


篠原「ええ。

光一「毎日、違うテレビ局に行ってたり…

篠原「ええ。

光一「状況だったんで…

篠原「うん。

光一「で、あの番組、ね、吉田拓郎さんを筆頭に~

篠原「ええ。

光一「やらしてもらった訳で。

  その、数ある番組の中でも~


  一番不安だった番組だったんだよね。


篠原「ええ~~?!どうしてですか。

余りにも意外な発言に~

本当に驚いていたともえちゃん!!!!!!!!!!!!!!!


光一「やっぱり、拓郎さんって、話には聴いた事あるけど...

  お会いした事なかったし…


篠原「うん。

光一「何か、怖いってゆうイメージ!

篠原「噂でね。

若者嫌いで知られていたそうです!

なので…

その若者KinKiお2人に出会われて

全く、描いていたイメージと違ってたという事!!!!!!!!!!!!!!!

拓郎さんをして~

感謝してるとまで言わしめたお2人です!!!!!!!!!!!!!!!

でも当時、吉田拓郎さんといえば~

余りにも余りにも大きな存在ですものね!!!!!!!!!!!!!!!

今にして思えば…

17歳の少年だった訳ですので、無理もありませんよね。

でも、堂々としていましたし~

そんな風には、全く思えませんでした!!!!!!!!!!!!!!!

プロとして、本当に素晴らしいお2人でした!!!!!!!!!!!!!!!


光一「やっぱりこう~ゆわれる訳ですよ!

  だから...一番不安だった番組。。。


篠原「へえ~~!

光一「だけどそこに、篠原がね、関係なしに~

  わ~~~!っていくでしょ!!


篠原「んふふふふっ!

光一「あれがこう~潤滑剤に、なってたのかなとゆう~!

篠原「あら~!

もう~声が弾んじゃってます~


光一「風に、思いますよ!!

篠原「私が、コミニュケーションの潤滑剤だったと?

光一「うんうん。

篠原「大絶賛じゃない!そう思ってたの?

光一「うん。

篠原「でも、直ぐ仲良くなったもんね!

すると…

光一「なってないよ!

篠原「(笑いながら)えっ?なってたでしょ!

光一「ンハハハハハッ!!

また、テレちゃってね~

反対の事をいっちゃう光一さん!!!!!!!!!!!!!!!


篠原「会ってその日に、大親友じゃなかったっけ?

光一「ハハハハハハハハッ!!!

笑いが止まらない光一さん!!!!!!!!!!!!!!!


でもしょっちゅうともえちゃんに~

悪戯をしていたんですから...

やっぱり何か気になっていて、興味があったんでしょう~

仲よしなんですよね、それは今でも!!!!!!!!!!!!!!!

ともえちゃんは~

ステージも観にいらっしゃってますしね~


そして…

篠原「そんなイメージだったんだけど!!

光一「(まだ笑いが止まらず) いいや、なってない!

  それは、篠原だけが思ってる事!


そういいながらも、ず~っと笑っていて~

ホントに嬉しそうな光一さん!!!!!!!!!!!!!!!


篠原「えっ?打ち解けたなって瞬間!

  覚えてないですか?


光一「え~覚えてない。

と、今度は笑わずに、ちょっと神妙な声で~


篠原「私は、覚えてるんだけど!

光一「うん。

篠原「もう~会った瞬間、もう物真似とかしてくれたんです!

  ‘‘ぐふ~~’’とか。


光一「俺、俺らが。。

篠原「‘‘KinKi です~’’とかいって~

すると…

光一「何か、番組始まるに当たっての、

  取材現場か..なんかだった?


篠原「そう~!

光一「そうだよね!!

と、嬉しそうに~


篠原「私なんか、突撃行ったんです!

  KinKi さんの部屋に!!


光一「そう...そうだったっけ?

篠原「うん。

光一「あ~でも、何かなんとなく覚えてる。

篠原「で、その後に拓郎さんが~

  ‘‘仲良くなろう会’’で、ハワイに行こうって~

  ハワイロケがあったの!


光一「うん。

篠原「その時に、KinKi の席から~

  よく星が見えるから、見に行こうってゆう風になって~


光一「うん。

篠原「みんなで、KinKi と一緒に、

  星を見たんです、拓郎さんと!


光一「えっ?飛行機で!

篠原「そう!飛行機の窓から!!

光一「あ~~覚えてる覚えてる!!

と、急に大きな声になった光一さん!!!!!!!!!!!!!!!


篠原「(笑)」

覚えててくれて~

ともえちゃん、相当嬉しかったでしょう!!!!!!!!!!!!!!!


光一「ま、でもたまにね、拓郎さん、

  今も、メール、たまに下さったりとか。


篠原「え~!

光一「やっぱり、‘‘あの番組はいい番組だったね。’’

篠原「うん。

光一「ってゆうはなしをね、

  つい最近、したばっかり!!


篠原「へえ~~!!

光一「うん。

篠原「どんなメールするんですか?

光一「いや、‘‘お元気ですか?’’って。

篠原「へえ~~!!

  拓郎さん、結構、絵文字使ってくれますよね!


光一「へっ。そうだね!!

篠原「ふふふっ。

光一「使ってくれるね!!

篠原「チャーミングな、メールですよね。

光一「うん。だけど何か…

  ‘‘あの奥さんと、昔の、『 LOVE LOVE ~』の頃の話とか、

  未だにしますよ~’’みたいな事を、メールでくれて。


篠原「うん。

光一「ホント、つい最近ね。有難いよね。

篠原「今も、仲よしが続いてるって~

  ホントに貴重な、仲間ですよね~!!


光一「そう~!拓郎さんが、もう~いい感じなんですけど。

すると…

篠原「篠原ともね!

光一「ん?!

篠原「これからも、仲良くね!!

光一「いや、拓郎さんとは、こう~いい感じで!!

  やっぱり、『 LOVE LOVE ~』の頃の。


またまた、気持ちとは裏腹な事をいったりして~(^_-)-☆

こうやってじらされながら...

結局、それにやられて...虜になっちゃうんです

でも、そこはよく分かってるともえちゃん!!!!!!!!!!!!!!!

篠原「また!光一くんは、テレてるから~

  こうゆう風にゆうんですけれども。

  剛くんも、2013年の6月と6月に~

  ゲストで登場して…


光一「あっ!そうなの?

篠原「下さいましたし。

光一「どんな雰囲気だった?

篠原「いっぱい、星の話してくれましたよ!

すると…

光一「何かね、あいつ、最近、

  ‘‘カメラ買おうかな?’’みたいな、的な事をゆってたよ!


するとそれを聴き笑いながら~

篠原「ふふふっ。そうなんですよ(笑)!

光一「うん。

篠原「この前、久しぶりに連絡が来て!

光一「お~お~おお!!

篠原「‘‘どうしたの?’’ってゆったら…

  ‘‘月の写真、撮りたいねん!’’ってゆって~


くすくす笑い出す光一さん!!!!!!!!!!!!!!!


光一「おう!

篠原「で、‘‘どうしてそれで、篠原に連絡くれたの?’’

  ってゆったら、‘‘いや光一に…


光一「うん。

篠原「‘‘月の写真撮りたいって相談したら~

  篠原にしてみるといいよ!って、アドバイスくれてん’’

  ってゆって(笑)!

  宇宙の事は、先ず光一くんに相談するんだと思って!!


光一「いやいや、何か楽屋で…

篠原「うん!

光一「その...番組の…

篠原「うん。

光一「あの..ゲストで出演する際に…

篠原「うん!

光一「‘‘何か、今欲しい物ありますか?’’

  みたいなアンケートだったの。


篠原「ええ。

光一「それを書くにあたって~

  剛くん‘‘どうしようかな?’’みたいな事、ずっとゆってて。


篠原「うん。

光一「で、スタッフの人とかで、皆で話してた時に~

  ‘‘カメラかな~’’って、剛くんゆってるから…


篠原「ええ。

光一「‘‘星、撮るどうの…’’って聞こえてきたから~

篠原「うん!!

大きな興奮してる声で~


光一「‘‘だったら篠原にゆえばいいんじゃないの!’’

  って、ゆったってゆう。


篠原「キャハハハハッ!! だからだ!!

と、嬉しくて堪らないって声ですね~


その声に…(その様子に…)

光一「別にあの~篠原が思う...様な…

篠原「んふっ。

光一「イメージの~

  ‘‘ねえねえ、光一~!’’
」(可愛く甘い声で~)

篠原「んふふふっ!!

光一「んふっ。

篠原「そうゆう事ゆった…

光一「そうゆう...

篠原「そうゆうんじゃないんですか?(笑)

光一「そうゆうんじゃないね、全然!

篠原「いや私、2人でずっと、

  篠原の話してたと思って、もう~嬉しくなっちゃって~


光一「あはははははっ!するか~!!(笑)

篠原「懐かしいお話で~

  盛りあがっちゃったのかな~と思って!!


光一「せえ~へんよ~!

篠原「で、剛くんには~

光一「うん。

篠原「望遠鏡を~

光一「うんうん。

篠原「薦めまして。

光一「そう!だから、何か、色々聞いた事があった!

  あの~浅倉大介さん!


篠原「そう~?

光一「にも、写真見せて頂いたりしてたんで~

  一緒に番組…


篠原「うん。星の写真!

光一「やらせて頂いてた時に。

  で何か、今、あれでしょ!

  ピッて押したら、そこに向かっていってくれるやつとか、

  あるんでしょ!!


篠原「そうなんですよ!!

光一「凄いよね!!

篠原「オートシステムで…

光一「うん。

篠原「土星とか、惑星を追いかけてくれるんです。星を。

光一「凄いよね!!


まだ、途中なんですが、

長くなりましたので、ここで一旦、締めさせて頂きます。


光一さんの表情を~

あんなかな...こんなかなと想像しながら~

ホントに楽しい楽しいラジオで、

次回もご出演ですので、本当に楽しみで堪りません!!!!!!!!!!!!!!!

その前に、つづきを UP 出来る様に頑張ります


ここからは…

ついさっき終わったばかりの『 M ステ ウルトラ FES 』をちょっと。

3組が揃った所では…

やっぱりお話出来ないんだろうな?と思ってましたら~

先ず、剛さんが口火を切って~

次に、あの長瀬さん光一さんとの事を~

お話して下さって、本当に嬉しかったですね!!!!!!!!!!!!!!!♪(*^_^*)


KinKi Kidsお2人

素敵なハーモニーを奏でて下さいましたし~

踊らないのかしら...と思っていたら~

何と、ちょっとだけ踊って下さって、歓声があがりましたね!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり、剛さんのお膝の具合が悪いから。。。

きっと、そうなんでしょうね~

この前、手術しても、また裂けるでしょうっていわれたと。。。

まだ、30代ですので、

これからもっといい方法が出来て~

もう少し、ダンスが出来る様になるといいですね。


それに、何を思ったんでしょう?!

剛さん光一さんの背後に~

ちょっと困った様な...

そんなテレた表情の光一さん
が可愛かったですね~


                 





































『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~【訂正アリ】粋な計らいと思... | トップ | ~本日はテレビや雑誌そして... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

光一 / SHOCK」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事