堂本光一君 KinKi Kidsを応援!

初代ジャニーズ10代の思い出

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~あの言葉「二人っきりで!」やったね青木アナ(*^^)v独占です★/あの結果とそして…~

2017-04-04 18:18:08 | 光一 / SHOCK
3月31日のあの日!

『 SHOCK 』1500回公演達成セレモニーで~

帝劇の舞台に上がられた青木アナ

あの大勢の中で…

‘‘二人っきりで!’’と仰ってましたが、

本当だったんですね!

やりましたね!青木アナ!


「 PON!」
では…

これまでもジャニーズ愛がとどまらない青木アナ

その独自の目線で取材し、放送して下さいましたので、

今回も期待して楽しみにしておりました(*^_^*)

本当に有難い有難いアナウンサー青木源太さん


先ずは、帝劇の表で…

青木「帝国劇場にやってまいりました。

  堂本光一さん主演の舞台『 Ebdless SHOCK 』が

  本日千穐楽1500回公演を迎えます!



そして…

「ジャングル」のフライング映像が流れました!


青木「読売新聞は、号外も発行!

  1000人以上が、号外を受け取ったといいます。」

その号外の写真…

1面は…ラダーフライングの凛々しいお姿

2面は…カーテンコールで全員拍手しながら~

    満面の笑みの光一さんとカンパニーの皆さん

『 SHOCK 』記事展2000~2017


読売新聞ビル3階にて4月7日(金)まで
のテロップが!



そして VTR 映像に…

帝劇の小道具などがバックにある所に立つ青木アナ

青木アナ「さ、このあと、終わったばかりの光一さんがいらっしゃいます。」

ちょっと胸なんか押えてる青木アナ

ちょっと緊張しちゃってるんでしょうか?!


青木「終演後、「 PON!」は、

  光一さんを独占インタビュー!


大木「「 PON!」独占ですか!」


映像!

青木アナ「どうも~~!お疲れ様でございました~!」

と、にっこり笑い歩み寄っていく~

とっても嬉しそうな青木アナ

丁寧にお辞儀をしてご挨拶!

光一さんも丁寧なお辞儀で笑顔

青木アナ「千穐楽お疲れさまでした。」

光一「m(__)m」

青木アナ「そして、1500回公演本当におめでとうございます。

光一「ありがとうございます!


青木アナ「改めて、今、どんなお気持ちですか?」

光一「いやま~毎年そうなんですけど...

  何かこう~終わった感覚ってゆうのは、

  なかなか感じられないんですよね~。

  数日経って、ジワジワ来るんじゃないかなと思います。


青木アナ「(頷く)」


2000年のフライング映像等が流れ~

スタジオより

青木アナ「『 SHOCK 』は、

  17年前に2000年にスタートしました!

  2005年には、タイトルを『 Endless SHOCK 』とし、

  光一さん自身も脚本や演出に参加。

  1500回という単独主演記録は、

  日本演劇界第2位の記録!


途中から、3月31日の映像になり~

スクリーンに花火が上がったりくす玉を割るシーン等など。

そして1500本の薔薇をプレゼントされた~

大先輩の東山さん
ご登場シーンで、

深々と頭を下げ握手する光一さん


青木アナ「森光子さんが、主演を務めた『放浪記』

  2017回に次ぐ記録!なんです。


この時…

森さんの『放浪記』の画像が映りました。


そして、「 SOLITARY 」の映像が流れ~

青木アナ「そんな 『 SHOCK 』がスゴイのは、

  公演回数だけじゃないんです! 

  光一さんが打ち立てた大記録のスゴさ!

  「 PON!」なりに纏めてご紹介して参ります!」


この間も…

ずっと「 SOLITARY 」を流して下さっていて嬉しかったです

ブロードウェイのシーンになって…

青木アナ「全1500公演のチケットは…

  即日 sold out

  日本一チケットが入手が困難な舞台
といわれていまして、

  これまで270万人を動員したんです。


途中から「夜の海」の映像に!


青木アナ「ちょっと想像つかない数字ですよね。

  270万人!

大木「凄過ぎて、ちょっと分からない。。。」


VTR に…

青木アナ「約270万人動員…

光一「はいはい。

青木アナ「、調べたんですが…」

光一「うん。

言葉がとても綺麗でもの凄く丁寧な光一さんが~

この時、‘‘はい。’’でなく‘‘うん。’’と仰った!!!!!!!!!!!!!!!

こういうお返事からも~

青木アナには、

ちょっと親しみを感じていらっしゃるんでしょう!

あの人懐っこい眼差しで、何度か迫られてますからね~

ちょっと慣れてきてますよね(*^_^*)


青木アナ「京都府の人口とほぼ一緒です!

光一「アハハハハハハハハッ!!!。

思わず体を前に大きく曲げ大爆笑で~

膝まで叩いちゃってました~!

その笑顔が、ハンパなく可愛かったです!!!!!!!!!!!!!!!


青木アナ「京都市ではありません。

  京都府です!


光一「京都府って、面白いですね!

青木アナ「ハハハハハッ!!270万人動員!

光一「年々、あの、男性の方も増えているんですよ!

青木アナ「(頷く)」

光一「今年、すっごく多かったですね~

スタジオ「へ~~!」


本当に、光一さんの仰る通りです!!!!!!!!!!!!!!!

男性の方は勿論の事、子供さんの姿も増えていますね。

子供さんの中には、

将来光一さんを目指していらっしゃる方も~

きっといらっしゃるでしょう!!!!!!!!!!!!!!!




殺陣の映像になり~

青木アナ「更に、舞台での見せ場のひとつ、

  15分間に及ぶ殺陣のシーン!

  この17年間で、光一さんは、

  約6万人の敵役を斬ってきました!


大木「えらい斬ってきたね!」

青木アナ「そして、こちらも…

以前、取材した映像で、1段の階段落ち体験!

1段落ちた後の‘‘イテッ!’’

ちょっと可愛かったですけどね

そして…

光一さんの階段落ちの映像!

澤部「うわ~~~!」

と、絶叫!


青木アナ「私も、1段だけ体験させて頂きました階段落ち!

  光一さんは毎公演

  22段、合計3万492段
の階段を落ちてきたんです!

  1段当たり、22㎝ ですから、6708m

  「イッテ Q!」でいもとさんが登頂した…

  南米最高峰アコンカグアと、ほぼ同じ高さから~

  落下したとゆう事になるんです!!


華原「ハハハハハハハハッ!!!」

青木アナ「そこから転がり落ちた事になるんです!!

  のべで!!」

大木「そうだね~!!」


【テロップに出た計算式】

22段 X1386公演 = 3万492段

3万492段 X 22㎝ = 6708m


南米最高峰アコンカグア山 標高6960m
と!!!!!!!!!!!!!!!


こうして数字ではっきりと出されると...

途方もない数字で、もう訳が分かりませんが、

山で例えて頂けると、

まだ、何となくは、想像ができるというものですが、

それにしましても、いもとさんもスゴ過ぎです!!!!!!!!!!!!!!!


インタビュー映像で…

青木アナ「1500回重ねてきて~

  光一さんに『 SHOCK 』の自慢を是非…


うんうんと頷きながら聞いていた光一さんですが、

自慢をといわれた途端!

思わず笑って下を向き手を口に~


青木アナ「して頂きたいと思うんです!

光一「『 SHOCK 』の自慢ですか?

  あの、スタッフの皆さんも含めて~

  アンサンブルの皆さん、出演者の全員…


青木アナ「(頷く)」

光一「の一体感とか、

  それは、もうほんとに自慢できる!


これは、常に一貫してブレないコメントの一つです!!!!!!!!!!!!!!!


青木アナ「座長として、心がけた事って、

  どういった事ですか?


ちょっと上の方に目をやった後…

光一「ジャニーさんから…

  ‘‘ You のやりたい様にやりなさい’’


  ってゆわれて、やり始めた時ってゆうのは、

  先ずは、やっぱり、自分の頭の中にあるものを、

  こう~出していって、

  理解してもらわないといけないんですよね。

  それが一番大変で。で、そうすると、

  自分の心に、余裕が持てなくなるし...

  カリカリしたりとかも...

  当然、その当時はあったんですよね。。。

  だけど、どんどんみんなが理解してくれて、

  また、そのセクションの方から~

  ‘‘ね、光一、こうゆう風にやったらどう~?’’って、

  意見も来る、くれる!そうすると、自分も、

  凄く、心に余裕がどんどん生まれてきたんですよね!


青木アナ「うん。(大きく頷く)」


スタジオに!

カーテンコールの映像に!

青木「今回、敢えて自慢して頂いたのは…

  あの、外部の方からの『 SHOCK 』の称賛の声

  というのは、よくきくんですけれども、

  光一さんご自身は、目標のレベルがとても高い!

  そして、謙虚な方ですから、

  なかなかね、光一さんご自身からは、

  こういった言葉は、聞けないんですね~。

  一昨年の事故についても、正面から語ってくれました。



光一「あの事故が起こった時も、

  次の日から公演を再開する。

  それはもう、僕の意見としては…

  ‘‘絶対にやるべきだ’’

  ってゆう事をお伝えして、

  ‘‘それでも批判があろうが何だろうが、

  それはもう全部、僕が受け止めるから

  やらして欲しい!’’
ってゆう事を~

  あの~お話させてもらったんです。

  何か、そこをやっぱり、こう~ちゃんと持っていれば、

  みんなが、こう~ついてきてくれるんじゃないかな~って、

  想いは、ありますけどね。


青木アナ「うん。


スタジオに!

青木アナ「共演者やスタッフら、6人が負傷した事故!

  いかし光一さんは、その翌日、

  光一さんは再び舞台に…


  それはまさに、このセリフの様に!


はじめは帝劇の画像が映り、次に「夜の海」

そして…

あのコウイチとヤラのシーンへ!

コウイチ「‘‘ Show must go on ’’

  ‘‘何があっても show を続けなければならないんだ’’



インタビュー映像!

青木アナ「最後に、目標をちょっと、

  教えて頂きたいんですけど。


光一「自分がやれると思うまでは、

  自分で SHOCK をやれたらいいのかなって。


そして、ちょっと遠くを見詰め~

光一「更に、その先に目を通すと~

  役者というポジションではなくて...

  前に進んだ事、演出をやったり~

  ってゆうのも、凄くいい事だと思いますしね。うん。


‘‘更に、その先’’という表現の時…

手振りで、大きく大きく2回、回したんです!!

なので、まだ先、まだまだず~っと先と!!!!!!!!!!!!!!!

勿論!そう理解しましたし~

それでいいんですよね、光一さん!


だってだって、東山さんからは~

君は50歳までできる~

そういわれていらっしゃったんですものね!!!!!!!!!!!!!!!


50歳過ぎて、

どうしても続けられなくなったとしても~

演出だけでなく、オーナー役で!!!!!!!!!!!!!!!

オーナー役
があるじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!

光一オーナーのお姿
も~

絶対に絶対に観てみたいです~


さ、そして…

青木アナ「最後に、私の目標を聞いて頂いてもいいですか?

光一「はい!

と頷き笑顔の光一さん

スタジオでは…

大木「何それ?」


インタビュー映像!

青木アナ「光一さんのお姿を~

  傍で見させて頂いて、皆さんにお伝えするというのが、

  私の目標ですが…


すると、にっこり笑った光一さん

何と何と仰天発言が!!!!!!!!!!!!!!!


光一「じゃ~さ~!

  どっかでその...殺陣のシーンとか、

  出ちゃえばいいじゃないの?


青木アナ「いや、それはそれは。。。

  いや、あの...


目の前に出した手を左右に振りながら~

ものスッゴイ否定しながらも...

実は実は、まんざらでもないのでは?...な~んて(笑)


そして更に…

光一「一発斬られて…

青木アナ「アハハハハ!

光一「いなくなるってゆうぐらいの~

これはあるかも...ですよ!

悪戯好きですし、何といっても~

あのリボンフライングを~

突然、体験させちゃった光一さんですもの~!!!!!!!!!!!!!!!


そして…

光一・青木アナ「ジャニッ PON!

インタビュー映像は終了!


スタジオに!

大木「なになに??

青木アナ「舞台に立たせて頂くのは、

  ちょっと、恐れ多いんで、あれなんですけども...

  でも、殺陣の稽古なんかを取材させて頂けたら、

  私は、大変嬉しいなとゆう風に思いますね。


大木「源太だから独占で!!

華原「ホントそうですね!

大木「光一くんに、話聞かせてもらってさ~!

華原「源太さん力持ちですね、もう~!」

青木アナ「あのカンパニーを率いている光一さん、

  そのリーダー‘‘責任は俺が持つから’’


  という、その姿勢ですよね~!


すると…

大木「俺、持ちたくないな~!

青木アナ「普通は、思っちゃいますよね!!


そして…

青木アナ「『 SHOCK 』はね、

  日本のオリジナルミュージカルの金字塔
でございます!


大木「凄いよね~!

と、皆さんで拍手喝采でした


「 PON!」の皆さま、

そして、青木アナウンサー


丁寧に取材をして頂き、

何時もながら、心からありがとうございます。


あの会場で、青木アナが登壇されておりましたので、

あの時から、期待して期待してお待ちしておりました♪(*^_^*)

大大大満足ですが、

あの斬られちゃって消える...

その続きは? なかったんでしょうか??

色々と勘ぐりたくなってしまいますが(笑)


そして…

青木アナのお言葉…

光一さんご自身は、目標のレベルがとても高い!

そして、謙虚な方ですから、

なかなかね、光一さんご自身からは、

こういった言葉は、聞けないんですね~。


と、本当によく分かって頂いてる事が、

嬉しくて嬉しくて、涙が出ました(/_;)


青木アナウンサー

心から心からありがとうございます!


また、秋の舞台の前に、

今度は、殺陣など、お稽古の様子を、是非是非お願いいたします。

8月ですね、楽しみに楽しみにお待ちしております。


               

さ、そして…

スマートジャニーズさんの総選挙の結果を、

遅ればせですがお知らせしたいと思います。


『知的なジャニーズ総選挙2017』

今回も一人一票のみという投票、3,781票も集まったそうです。

投票の内、22%は海外からとなります。

投票者の属性は…

女性…97%、男性…3%

年齢層

未成年…8%

20歳代…20%

30歳代…17%

40歳代…25%

50歳代…21%

60歳代以上…7%


【知的なジャニーズ総選挙結果】

1位 山下智久 970票

2位 堂本光一 813票

3位 中居正広 515票

4位 稲垣吾郎 307票

5位 櫻井 翔 171票

6位 堂本 剛 122票

7位 中島健人  61票

8位 伊野尾慧  59票

9位 草彅 剛  57票

10位 加藤シゲアキ 54票



皆さん、いつもご協力ありがとうございます(*^_^*)

知的なジャニーズ総選挙結果は、こちらです。
http://smartjohnnys.com/vote/chiteki-2017-result/


そして…

『ジャニーズ王子様総選挙2017』』開催との事!

最も王子様っぽいジャニーズタレントは?

4月7日締切!です!!!!!!!!!!!!!!


王子さまといったら光一さん!!!!!!!!!!!!!!!

年々、益々その輝きは増すばかり!!!!!!!!!!!!!!!

皆さん、また是非ご協力を、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

王子様総選挙は、こちらからどうぞ!
http://smartjohnnys.com/vote/oujisama-2017/


                                  




























『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~あの方に見守られたおふた... | トップ | ~何か知って欲しかったんや... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事