私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

ローマの休日

2017-07-29 15:51:34 | 朝海ひかるさん
シアタードラマシティ公演
『ローマの休日』見てきました。



ジョー(吉田栄作さん)が、上手客席扉から入ってくると
初演の時にすっと引き戻されたような感覚になりました。

アーヴィング(小倉久寛さん)も、
お茶目で、面白いままでした。
マリコとのダンスは激しかったわ。

マリオもそうそう、アーニャと踊ってました。

そして、
コムちゃんのアン王女、アーニャ


ショーの部屋でパジャマを着て喜ぶ姿、
髪を切って、オムレツを作りたかったけれど、
できないと分かった時の残念そうな顔、
真実の口でのジョーとのやり取り、かわいい~、も、
ベスパに乗って、ジェラードを食べて、
王女に戻って、凛とした姿でジョーと別れるアーニャ、いえ、アン王女。

かわらず可愛くて可憐で、そして気高かったです。

そして、ジョーが記者と分かった時の
はっとした姿は、今になっても心に残ります。

3人だけの舞台だけど、その分ほかの人物像が思い浮かべることができ
そして、そのチームワークがいいですね。

コムちゃん、女優になったあなたも、
やはり大好きです。


   コムちゃん年齢不詳とよく思うけれど、
   吉田さんも小倉さんも、かわらないですね。




宝塚ジャーナル



途中、2度携帯が鳴った(ワンコールだけど)のですが、ちょっと大きな音で
隣の人が私だと思われたのか、こっちを見られて・・・
私は、携帯の電源から切りますのよ。
娘から舞台機構に影響が出るかもしれないと前に聞いてから、
何かあったら困る!と、必ず切ることに決めました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初日 | トップ | 東京初日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2017-08-04 16:01:04
遅い投稿をお許しください。お久しぶりです。先日から孫が来ていまして、なかなかブログを開くことができなくて。iPadを見つけるとすぐに、ユーチューブ、ユーチューブとうるさくって。3才、今時の子供はそんな事には進んでますね。トホホ…

私も当日ドラマシティに観に行ってたんですよ。10列め。コムちゃん、相変わらず可愛くて美しさも増したようでした。最後は泣けて泣けて、何でこんなに泣けちゃうんだろうと自分でも不思議でした。7年前よりも皆さん息が合った感じがして、私は今回の方が更に好きでした。

携帯電話、間違われて心外でしたね。私も必ず電源はoffにします。やっぱり心配ですものね。
Unknown (snowdrop)
2017-08-04 20:39:51
シロさん、おひさしぶりです♪

お孫さんと楽しい時間を過ごされましたね。
iPad、小さい時から使いこなされるのですね。
私より、きっと使えるんじゃないのかなあ。

コムちゃんの「ローマの休日」よかったですね。
確かに、ずっと息があっていらしたかもしれません。
心の中をのぞくことはできないけれど、
想いを思うと胸がいっぱいになります。

一列違い、すれ違っていたかもしれませんね(*^_^*)、



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝海ひかるさん」カテゴリの最新記事