大好きなクロスステッチと共に♪

紅茶&珈琲店内に飾ってあるクロスステッチを見たのがきっかけで始めたクロスステッチ…3年が経ちました。まだまだ勉強中♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クロスステッチ~黒地の鮮やかなお花♪額装完成♪

2016-06-25 21:49:13 | 日記
今日は先日出来上がっていた黒地のお花のクロスステッチと、以前お友達からプレゼントして頂いた東山魁夷の絵のレプリカ(マット付き)の2つを額装しに世界堂に行ってきました。

店員さんと黒地には額の色は何が良いか、マットをつけるとどうなるかなど色々相談しながら結局シンプルな黒の額縁に決まりました。



出来上がって見た感想として、やはり黒にして良かったと思いました。花がとても鮮やかに見えて大満足です~

隣にいらした高齢のご婦人が褒めて下さり、恐縮しました。

そして東山魁夷のレプリカも額装完成し、こちらも洋室に合うようにとこの額縁に決まりました。



今とりかかっている東山魁夷の図案のクロスステッチは進展中ですが、娘の出産が間近に迫り、産まれたらしばらくお休みになるかな?と思いながら今進めるだけ頑張っています~

初孫の誕生も楽しみにしつつ…♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

クロスステッチ刺繍再開♪

2016-06-06 09:04:56 | 日記

何の図案をクロスステッチしたいかと言うと、東山魁夷の絵をどうにかしてクロスステッチ出来ないものか、前々からずーっと探したりしていたのですが…
キットがなく、諦めていました。でも最近図案化してもらえるところがわかり、著作権のこともありブログには載せられず残念なのですが図案化して頂くことが出来ました!
緻密なものにお願いしたので18カウントの布で出来上がり約38㎝四方になります。
まだ布が来ていないので他にやってようかなと今、取りかかってるのはこちらです。



これはまだ始めた頃に買ってそのままやることなくさそまってあったクロスステッチキットです。模様は秋物ですが、東山魁夷が届くまで楽しみながらステッチしたいと思います!

それと、古本屋さんで見付けた私の大好きな図案集~こちらも夏に向けて作りたい絵柄があり布はあるので糸を買いに行ってきました。図案集をよく見るとビーズも使うようになっていたのでビックリ。でも可愛らしくできると思うのでこれも挑戦したいなと思います!



そして最後に、先日ママ友さんとアメリカンハンバーガーでよいのかな~食べてきました♪
どうやって食べよう~と二人で悩みながらも何とか食べ、お腹一杯になりました。あとうちで炊飯器で作ったチーズケーキを食べながらコーヒーを飲んで楽しい時間を過ごしました~

ママ友さんから頂いたものです



化粧水に乳液やたくさん頂きました♪

来月はいよいよ娘の出産です。検診に病院の付き添いに行ったり、慌ただしくなってきましたが無事に出産ができるように、またその後の赤ちゃんの世話もしっかりサポートしていきたいと思います!


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ファンタジー オン アイス 2016 見に行って来ました♪

2016-05-29 23:06:34 | 日記

今日はブログ友達のマナさんと一緒に、1度行きたいと願っていたアイスショーを見に行って来ました~



海浜幕張からスゴい人の流れで、野球の試合もあったようで人の数に驚きました!



入場券は、実はマリナさんのご主人様のご協力もあり、購入することができ、さらに席も2階の1列というラッキーな席で本当に嬉しかった~♪



出演者のスケーター(男子外国人)達が仲良く上半身裸で!何やら遊んでいました~
思わずパチリしてしまいました。あまりに小さくて誰が誰だかわかりませんが~



席につく前に、羽生くんグッズ関係を販売しているところで羽生君からのメッセージが飾ってあったのでまたパチり~

こちらは逆に羽生くんにメッセージを送れるというイベント的なこともやっていましたが、あまりに並んでいたので諦めました。


そして、全然知らなかったのですが開演前の製氷の様子をパチリしていたら、係りの方に撮らないでくださいねと優しく注意をされてしまってそれ以降は撮っていませんが照明が綺麗なのと製氷車を初めて見たので消せませんでした~ここに載せられなくすみません。



これがプログラムです。
華原朋美ちゃんと藤澤ノリマサさんの歌声に合わせてスケーター達の滑りの一体感が本当に素晴らしく、スケート靴の氷を削る音に迫力を感じたり、テレビでは味わえない臨場感にマリさんと酔いしれ、あっという間に終わってしまった夢の世界に余韻を残しつつも人の流れにまた身を任せ帰途についてしまいました~

本当に感動をありがとう~と出演者の皆さんに感謝の思いで一杯になった一日でした。6月5日BSで放送されるそうなので、また見られると思うと嬉しくてたまりません。ぜひお時間ありましたらご覧になってください♪
マナさん、本当に今日は楽しかったです!ありがとうございました♪
クロスステッチですが、今私がステッチしたい図案を起こしてもらえるか聞いているところでそれが可能な場合ステッチ開始したいなぁと思っています♪




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新です♪クロスステッチ出来上がりました~♪

2016-05-16 18:59:35 | 日記

1月から始めた中国製黒地布のお花の図案のクロスステッチ、ようやく出来上がりました~♪



まだこれから額装しますので、半完成というところでしょうか。
ホッとしています。
先週から風邪を引いてしまい、喉の痛みから頭痛や微熱が出始め日曜日だったので月曜日朝一番にかかりつけ医のところへ受診。風邪との診断で咳止めの薬と去痰薬、痛みをとる薬をもらって帰りました。抗生物質もらってないと思いながらも気にしないで服用(その他にも高血圧、高脂血症など)し、微熱は下がってきたものの咳が止まらず夜中も咳で起きてしまうようになりました。
かかりつけ医に再度受診し、抗生物質を今度はもらって咳止めも強いものを頂きました。でも、でも咳が止まらないんですよね。こんなに咳が止まらないのも5年前に肺炎になった時以来です。肺炎の時も昼間は咳がずっと止まらず辛かったのですが、夜は出なかったのでよく眠れましたが、今回は夜起きてしまうので睡眠不足になるし早く夜中だけでも咳を止めたいと、抗生物質が切れる今日またかかりつけ医に行ってきました。

肺炎かどうかも気になっていたのでレントゲンも受け、結果は肺炎ではなく、気管支炎とのことでした。抗生物質も出してもらえると期待したのですが心臓病の薬も服用していることもありその抗生物質は心臓に悪さをするみたいで見送りになりました。




とても優しい先生で、患者の希望も受け入れてくれる先生なのですがその先生が今回は止めましょうと言われたので素直に従い帰ってきました。
早く咳が治るように免疫力つけ、栄養のあるものをしっかり食べて行こうと思います~♪
皆様もたかが風邪とは思わずに、生活面に気を付けて体調崩さないように気を付けて下さいね!

また新しいクロスステッチを始めたらお知らせしたいと思います。その前にちゃんと体調戻さねば~!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は東京ドームで野球観戦に♪

2016-04-17 23:32:19 | 日記

野球は本当はあまりテレビでも見たりしない方なのですが…
主人の会社の取引先の方に観戦チケットを頂いたのでせっかくなので行ってきました。



後楽園駅近くの公園の花壇です。パンジーやマーガレットやなのはななどたくさん咲いてました♪







ツツジもとても綺麗に咲いていて綺麗でした♪

そして東京ドーム内に入って席につき(意外に席も三塁側の前列四列目でまぁまぁ良い席になるのかな?)それからお弁当もや飲み物も買っていよいよ試合の始まりです~

試合はジャイアンツ対広島カープ。







結局6対5で広島カープが負けてしまいましたが、五分五分の勝負で、見ていて楽しかったです。
それぞれチームの応援の仕方が違うのも面白かったし、私的には広島カープの応援音楽や歌が良いなと思いました。

私と主人の座っていた席の前にエキサイトシート席があったのですが、その最前列にちょっと体格の大きい方で見た目が出川さんに似ている方でした。その方が、三塁側エキサイトシートにに突然来たファウルボールをパッとグラブをしていた手で見事に取り隣に座っていて若い女性二人がその方にお礼を言っていました。
確かにあのファウルボールはその若い女性二人を目掛けて飛んできていたので出川さんに似たその方が取っていなければ当たっていたと思うとゾッとしました~
野球観戦にはそういう危険が付き物なんだと改めて感じました。
ちなみに、その若い女性二人は目の前で投球練習していた選手にボールのおねだりをして、なんとボールをもらっていました!

広島カープ、これから応援しようかな?

さてクロスステッチですが、ひまわりの花を縫っています♪



また進みましたら投稿したいと思います♪


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加