ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り一時雨

2017年07月13日 21時12分26秒 | 日記
深夜からの雨が早朝には上り、その後曇り一時雨で過ごしやすい一日でした。


今日のプーちゃんの毛のカットは、顔と頭と耳でした。


目の周囲のカットの時は、目を閉じておとなしいです。
「プーちゃん!カワイイくしてあげるからな!」
「うん!……カワイイくなった?」
「おぉ~~!カワイイくなったぞ!」撫で撫で、ごしごし。


ランちゃん水飲みで、ソラ君お昼寝中です。


ソラ君&ランちゃんも毎日ねんごろに可愛がってあげています。


メイちゃんへ桑の小枝を持っていってあげました。



ウコッケイに卵を3個抱かせてあげていたのが、2羽孵りました。


写真上部の白い毛は母鶏のおなかです。
毎日、母鶏のおなかを手のひらで持ち上げて卵の数をチェックしていましたが、
今日あたり孵化予定日だったとはすっかり忘れていました。
おなかを持ち上げたら、いきなりカワイイひよこちゃんの顔が出たのでビックリ。
(卵の数のチェックは、別の♀ちゃんが時々この巣箱へ入って卵を産むので
 それを取り除かなければならないのです)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り一時晴れのち雨 | トップ | 曇り一時晴れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。