ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り時々薄日射す

2017年06月13日 20時47分52秒 | 日記
今日は曇り時々薄日射す、でしたが風が冷たく半袖では寒く長袖をはおりました。


今日はメイちゃん飼育場へ草刈り機を持って行き、メイちゃんを柵の外へ出してあげてから
柵の周囲の草を刈って(隣りの田んぼの迷惑にならないように)、さてメイちゃんの写真を
撮ろう!と思い携帯を開けたらバッテリー切れに気が付いて、まあしょうがないか……、と。

その後、充電をしたもののけっきょくわんちゃんたちの写真も撮らずじまいでした。

ブログを書く段になって、やっぱり写真のないブログは味気ないな……。
なにか撮っていなかったか?そういえば数日前に、家庭菜園のナスの花が咲いたのを撮ったはず。


綺麗な紫色の花でしたが、よく撮れていませんね。でも、そのうち美味しいナスに実って
くれますように。写真の向こう側のネットはキュウリ用で、キュウリはまだ髭がネットに
絡まり始めたくらいで花はまだです。ネットの向こう側の雑草のように見えるのはトマトで、
もうずいぶん大きく育ち、トマトの花はたくさん咲いています。


さて、今夜はサッカー、対イラク戦です。
前半だけでも見よう!と。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り | トップ | 曇り一時晴れ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き分けでしたね (なにわいばら)
2017-06-13 23:37:28
こんばんは~

こちらも梅雨の晴れ間がつづいています。
我が家も「ふれあい農園」を借りてナスやトマトにきゅうり等育てています。
夏野菜は毎日食べきれない程収穫できますね。
余った野菜は休憩室に置いておくと誰かが持って帰るというシステムで無駄にはなりません。
トマトも赤く熟れだしました。
やはり太陽に照らされて熟れたトマトの味は格別ですね。
Unknown (雪国)
2017-06-14 11:43:42
そうですか、もうトマトが赤くなりましたか。やっぱり四国は暖か、温暖ですね。
ふれあい農園は、いろんな人との交流も楽しいことでしょう。
私はトマトも好きですが、なんといってもキュウリ!です。(もぎたてをモロキューでビール!)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。