ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り(フィラリア薬、今季2回目)

2017年06月28日 21時26分05秒 | 日記
今日は曇り一時薄日射す、で暑くなりました。(27℃)

わんちゃんたち、朝ごはんの時にフィラリア薬、今季2回目です。


プーちゃんのトリミングを毎日少しずつやってますが、今日は目の周りと頭です。


プーちゃん、目の周りへハサミを近づけるとちゃんと目を閉じてお利口さんです。
「可愛くなったぞ!」
「うん!ありがとう!」


プーちゃん、前足を重ねて揃えてリラックス休憩です。



「ソラ君!あそぼ!」


いつもの前足攻撃です。前足を攻撃するとみせかけて、ランちゃんはすぐに逃げます。


ソラ君、追い駆けていくとランちゃん素早いUターンで再び逃げます。



メイちゃん、柵の外でむしゃむしゃパクパクです。



私の動作を読んで「シイナだな!」


柵の入口へ速足で戻ります。



今日も鮎釣りへ行ってきました。13:00頃~16:00頃まで。
オトリ鮎の交換(オトリ鮎は狭い舟の中に飼っておくと2~3日で弱ってしまうので)ができれば
いいか……、という程度の思いでしたが、なんと釣果12匹也!


わずか数日で、型が少し大きくなり、また瀬の中へも入っていて掛かった時の感触はなんともいえません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り時々薄日射す(草刈り) | トップ | 曇り時々晴れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。