ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ(こどもの日、立夏)

2017年05月05日 19時41分52秒 | 日記
今日も晴れて、最高気温は23℃とのことでしたが、暑いくらいでした。
今日は晴れて「こどもの日」と「立夏」と二つも心躍る言葉が並び、それだけでも嬉しい一日でした。


ソラ君&ランちゃん、寛いでいます。



プーちゃんも、お部屋で。



メイちゃんはネコヤナギの小枝をパクパク。



イワウチワとカタクリの花がシャキッとしてきて根着いたようです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ | トップ | 晴れ時々曇り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワウチワ (なにわいばら)
2017-05-05 22:21:33
こんばんは~

こちら今日は朝からジリジリと暑くなり26・7度になりました。部屋では扇風機が回っています。
せっかく咲板庭の蔓バラ「モッコウバラやナニワイバラ」も散りはじめました。
毛皮をまとった動物たちにとってこれからがかわいそうですね。
メイちゃんネコヤナギ食べやすい台の上に置いてもらっておいしそうに食べていますね。
イワウチワ?はじめての植物です。
とってもきれいなお花が咲くんですね。
イワウチハは雪国の花です (雪国)
2017-05-06 07:19:08
なにわいばらさん、おはようございます。
「なにわいばら」とは、花の名称だったのですか。知りませんでした。
勉強になりました。
ググってみたら西日本に多く自生とあり、真っ白な綺麗なバラですね!
イワウチハは雪国の山の花で、それもかなり雪深い(積雪2m以上)山にしか自生していません。
果たして根着くものかどうか……。
雪国の山の花 (なにわいばら)
2017-05-06 20:33:17
こんばんは~

イワウチワは雪国に咲く花でしたか。
長いあいだ雪の中に埋もれていて春が来るとその喜びをはじけさせるかのようにこんな可憐な花を咲かせるんですね

「なにわいばら」にはじめて出会ったのは
神戸でのオープンガーデンでした。
あるお宅の庭にまばゆいばかりに満開に咲いていて
一瞬息が止まりそうなくらいの衝撃でした。
ガーデニング歴ウン十年いろいろな花を育て観てきましたが息が止まったのは「カサブランカ」を見た時以来でした。
今では毎年春になると我が家の庭のバーゴラいっぱいに咲いて楽しませてくれています。

Unknown (雪国)
2017-05-07 20:14:01
なにわいばらさん、そうですか「一瞬息が止まりそうなくらいの……」
なんとなく分かるような気がします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事