ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り

2017年08月01日 20時40分37秒 | 日記
今日は曇り一時薄日射す、その後小雨で27℃でした。

シンバ君&アイちゃんへ朝ごはんの時にフィラリア薬をあげました。


プーちゃん、お散歩です。


一週間ほど前にプーちゃんのお散歩オシッコの時に「アレっ?もしかしてヒート来たかな……」
と思ったのですが、その後の数回のオシッコの時には注意深く見ていましたが、勘違いか……
と思いましたが、一昨日、昨日、そして今日のソラ君の様子(私はいつもプーちゃんを抱っこ
して室内飼育室から階段の昇り降りしますが、その匂いが抱っこした私の脇腹近辺に残っていて、
ソラ君のその匂いをかぐ様子は尋常ではないからです)から、プーちゃん我が家での初ヒート
おめでとう!健康な証拠です。おやつの「紗」(砂ぎも入り)を2本あげました。プーちゃんの
出血量は少なく、室内飼育所のカーペットや布団の上にはありません。時々自分でペロペロと
なめて手入れをしています。


アイちゃん&シンバ君&ソラ君。


アイちゃんも、もしかしたら……。
シンバ君は去勢手術をしているので、昨年はアイちゃんの背中に乗って、アイちゃんも嬉しそうな
顔で、何度もその姿を見ていたので、そういうものかと。そしたら今日、なにやらそのような感じ
の様子が見られたので、もしかしたら始まっていたのか……と。
(ニワトリさんに餌をあげる時は、右のほうの柵のドアを開けっ放しにしているので、ソラ君&
ランちゃんが入ってきて草を食べたりしていますが、ここ当分は締め切りです)


ランちゃん&ソラ君、寛いでいます。


ランちゃんは、たぶんお盆前後くらいに始まるのではないか……とみています。


メイちゃん、今日もヨモギ等をムシャムシャぱくぱくです。





さて、今夜は早寝で深夜2:00起床、プーちゃんのオシッコをすませてから2:30出発で、
茨城県城里町のHさん宅へ年一回のニワトリさんの主食、国産小麦を買い出しへ出かけます。
Hさん宅へは今年で10年くらいになります。
わんちゃんたちの朝ごはん等は妻に頼んで。シンバ君&アイちゃんは、私が帰ってくるまでは
家の中のサークルです。プーちゃんは、ジャッキー君と一緒の頃は室内飼育所でオシッコができて
いたのですが、ジャッキー君が亡くなってからはウンチはなんどかしましたが、オシッコは一度も
していないので少し心配。できるだけ早く帰ってこよう!
(今年の鬼怒川の鮎釣りは不調のようなので、今月末か来月初めに改めて)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇りのち晴れ | トップ | 曇りのち晴れ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいちゃんとお花 (なにわいばら)
2017-08-01 23:08:13
こんばんは~

めいちゃん今日ものどかにお食事中ですね。
大自然の中のメイちゃん絵になりますね。
近くに咲いているのはヒメジョンでしょうか。
メイちゃんにとってもお似合いのお花です。
Unknown (雪国)
2017-08-02 20:21:31
そうです、白い花はヒメジオンです。
メイちゃんの好物の一つですが、ヨモギやクローバーほどではないようです。
白と緑と青のコントラストはいいですよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。