ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れのち曇り

2017年05月23日 20時50分22秒 | 日記
今日は晴れのち曇りで28℃まで上がりましたが、風が吹いて体感温度としては
それほどではありませんでした。


メイちゃん、今日もむしゃむしゃパクパクです。



ソラ君&ランちゃん、寛いでいます。



プーちゃん、お散歩からもどって寛いでいます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 曇りのち雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和な風景 (なにわいばら)
2017-05-23 23:33:31
メイちゃんこんばんは~

長閑で平和な写真ですね。
子どものころの通学路に牛ややぎさんが木につながれていて横を通るのがとても怖かった思い出があります。
また近所のやぎが赤ちゃんを産みそうだと小屋をぐるりと囲んでみんなで息をのんでみていた記憶があります。
そのやぎの赤ちゃんのかわいいこと。
そのかわいい鳴き声が今も耳に残っています。
メイちゃんの赤ちゃんもみてみたいなぁ・・・

グミの写真みせてもらいました。
同じグミなのに木の雰囲気が違うのはなぜでしょうか。種類の違いかもしれませんね。
Unknown (雪国)
2017-05-24 10:43:42
そうです、この風景(遠くの背景の山々)は私も「かなた」さんも(ブログ友だち、左欄のブックマーク「我武者羅」トカラヤギという小柄なヤギさんを飼われています)お気に入りです。
メイちゃんの赤ちゃんは……、いまのところビミョウな線です。
いくつかクリアしなくてはならないので。
(主に私の都合ですが)
グミはそうですね、こちらでも何種類もありました。(過去形です、もう切られてしまって)
子どもの頃は「ビックリグミ」と呼ばれる大きな実が生る木が隣りの集落にあって、子ども同士で食べさせてもらいに行きましたが大味であまり美味しくない。我が家のグミよりも小粒でより美味しい木もありましたが、幅広い用水路(石垣)の
そばにあって、採るのが大変で、結局我が家のグミに落ち着きました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事