ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

小雨のち時々晴れ

2017年06月30日 19時25分06秒 | 日記
早朝は小雨が降っていましたが、のち曇り時々晴れでした。
家庭菜園の水遣りをしなくていいので助かります。
先日キュウリ1本とナス3個を初収穫できました。食べたか分からないくらい少量ですが、やはり初物はンマイ!


メイちゃん、今日は柵のドアのところへは来ずに寛いでいます。


やはり柵内の草が足りてきた証拠ですね。もっともシイナを食べたあと、出ていって30分ほどムシャムシャ
ぱくぱくでした。


プーちゃん「お散歩、いこ!」


りょうかい!
プーちゃん、お散歩途中のグミの熟した実を食べるのが日課になりました。種も食べますが、まあ2、3個しか
あげませんので大丈夫でしょう。


ランちゃん、ここで寛いでいます。



ソラ君はいつものここで。


ここはランちゃんも好きな場所で、ソラ君が出るとランちゃんが入ります。ソラ君が戻って来ても追い出したり
たりはしません。犬舎の稲藁の上でゴロンと。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り時々晴れ | トップ | 雨のち曇り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルイ (なにわいばら)
2017-06-30 20:26:33
こんばんは~

それぞれのお気に入りの場所で寛いでいますね~
こんなメイちやん久々に見ました。

ウルイはじめて聞く山菜の名前です。
昔から「所変われば品変わる」といわれていましたが
植物も同じですね。
ウルイと入れて検索してみました。
はじめてお目にかかる植物です。
葉はギボウシに似たところがありますが花が違いますね。若い葉っぱは柔らかそうでおいしそうです。
ギボウシの種類もたくさんあっても山菜で食べるものもあるようです。
花も涼しげです。
花の時期はすぐ終わるので4月から11月まで葉を主に観賞しています。
今10種類以上集めました。
花の少ないこれから楽しませてくれます。
Unknown (雪国)
2017-07-01 22:36:39
メイちゃんの伏せて寛いでいる姿勢は、誰も居なくて相手にしてもらえない時ですね。誰かが来ると何かもらえるとか相手にしてもらえるとかで、すたすた歩いてきます。この時はお腹がいっぱいで「立ち上がるの面倒だから行かないよ~」です。
10種類以上とは、園芸用に品種改良されたものでしょうか……。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。