ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り一時晴れ

2017年07月14日 18時15分45秒 | 日記
今日は曇り一時晴れでした。
3時間毎の予報では「曇り一時雨」で気温は27℃予報でしたが、30℃まで上り、
暑い!


ランちゃん&ソラ君、ここで涼んでいます。



プーちゃん、お散歩です。



メイちゃんへ、ニセアカシアとヤナギの小枝を持っていってあげました。



ひよこちゃんはもう1羽孵っていました。


水飲み桶が深いと落ちて溺れて死んでしまうこともあるので、浅い皿を2個置きました。


今日は二週間ぶりに鮎釣りへ行ってみましたが(12:00~15:00)、釣果チビ鮎2匹也。
大水が治まり、入れ掛かりか!と期待しましたが、そうは問屋は卸さないものです。
暑さが本格的になり、縄張り鮎が育つまで行きません。
(今年も冷水病でダメになってしまうかもしれませんが……)

釣れないストレス解消に、そのうち源流のイワナ釣りへいってみよう!
(源流のイワナ釣りはパーフェクトです)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り一時雨 | トップ | 曇り一時晴れ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日が続いています。 (なにわいばら)
2017-07-14 23:57:27
今日もめまいがするような猛暑日でした。
みんな元気そうでよかった!!
そしてみんなかわいい!!
メイちゃん今日もいいお顔ですね~。
ヒヨコちゃんもかわいい!!
癒されて穏やかな気持ちになれました。
Unknown (雪国)
2017-07-15 07:09:25
こちらも今の時季としては暑い日が続いています。
人間も生きものたちも熱中症に気をつけて。
今回の白ウコッケイ♀ちゃんは初めての“抱っ気”(卵を抱いて暖める)でしたので、とりあえず少量3個を抱かせてみましたが見事全部孵化させました。(途中で抱くのを止めてしまう子もいるのです)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。