ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇りのち薄曇り(十五夜)

2016年09月15日 20時53分10秒 | 日記
今日は曇りのち薄曇り(一時薄日射す)で、十五夜が見られました。
わんちゃんたちと家族と(そして大袈裟かもしれませんが世界中の子どもたちの)未来を祈りました。


予定通りに、一週間早いかな?と思いつつもマイタケの様子見へ行ってきました。


今年はここ二週間ほど台風等の影響で雨が多かったので山はたっぷり水分で潤っているので、もしか
して出始めたのではないか?との予測が的中しました。まだ、出始めでしたが。

今日は折しも私たち夫婦の31回目の結婚記念日。ワイン&ステーキで乾杯しようと話していたので、
オーストラリア産ステーキ(250gと470g←私)へキノコの添え物として、またバター蒸しで美味しく
いただきました。ホクトの“雪国マイタケ”も美味しいですが、天然物はなんといっても匂い(香り)
が素晴らしいのです。


わんちゃんたちはずっと犬輸送小屋と助手席で待機中(約3時間)だったので、帰りにメイちゃん
飼育場にて遊び。
メイちゃん&ランちゃん。



ソラ君&ランちゃん&メイちゃん。



ジャッキー君はここで。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り | トップ | 曇り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事