ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り一時晴れ一時雨(痛風)

2017年05月15日 20時03分06秒 | 日記
今日は曇り一時晴れ一時雨でした。


今日のメイちゃんのシイナあげと写真撮りは妻に出勤前に頼みました。


と、いうのは実は三日前から4年ぶりの痛風発作に襲われまして、今回は左膝に
出てしまい(左膝は今回で2回目でそれ以外は右足親指です)、激痛でクルマの
運転が出来ないのです。(私の軽トラはマニュアル車なのでクラッチを踏めない)


プーちゃん(体重8Kg)の二階飼育室への階段の抱っこしての上げ下ろしは
なんとか一歩ずつ一歩ずつ。


プーちゃんも私の異変に気がついて時々心配そうな表情をみせますが、ほとんど
の時間を私は車庫二階飼育室で横になって過ごしていますので、プーちゃんは私の
脇にぴったりひっついてお昼寝などしているので嬉しそうです。



ランちゃん「ご主人さまはお酒の飲みすぎだよ!ってお母さんが言ってたよ!」


「ランちゃん、それは男には男のいろいろあるんだから仕方ないんだよ……、と
 ご主人さまが言ってたよ……」


夕方から腫れが引き始めて痛みも和らぎ始めたので、あと三、四日。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り | トップ | 曇り時々晴れ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしょうか? (なにわいばら)
2017-05-15 23:24:53
大丈夫ですか~。
辛いですね。

今日のメイちゃん。
こんにちは~待っていたの~うれしい!!
のお顔ですね。

どうか無理はされませんように!!
大丈夫です (雪国)
2017-05-16 10:16:20
不摂生(水分補給や体調管理など)により起こるものなので、多分経験者(成人男性の25%、女性は非常に少ない)は、「ははぁ~、ここ数週間の気温の乱高下で急に暑くなった日のこまめな水分補給を怠ったためだな!」と思われたことでしょう。
メイちゃんの写真(表情や姿)は撮る人によって少しずつ違っているのが分かりますね。
Unknown (かなた)
2017-05-17 22:31:47
痛風、身内にも何人かいるんですけど激痛らしいですね…
お世話が思うようにできずお辛いでしょうが無理しないでくださいね!!
プーちゃんは雪国さんと一緒にいられるから嬉しいですね!!
プーちゃんの添い寝で早くよくなりますように☆彡
これから暑くなってビールの美味しい季節ですけど、お酒もほどほどにしてくださいねw
Unknown (雪国)
2017-05-18 06:23:24
かなたさんお見舞いありがとうございます。
昨夜は19:30にはお風呂も夕ご飯も終えて、室内飼育所(車庫二階)へ来ましたが、プーちゃんの脇にちょっと横になって休憩してからブログを書こうと思ったら寝てしまいました。
今朝はいつもどおり5:30に目が覚めて、膝(痛風)の腫れ、痛みもだいぶ癒えてきました。
大好きなビール、そうですね適度に。
ここ四五日間は低脂肪乳を毎日1.5Lくらい飲んでいたので、ビールの替りに「これ」がなれば最高だな!……。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。