桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

レイキングでごっそり。

2017-07-12 | 桃胡と胡太*
7月9日(日曜日)、の続き。



日曜日、ちびたの水遊び中に桃胡太はシャンプーしてきました。






HAPPY BELL 柏店さん。



はじめてのお店だったのだけど、
トリマーさんが優しくて、なかなかいい感じ!!

オススメで「レイキング」なるものも体験しました。

-----------------------------
【レイキング】
アンダーコートと呼ばれる抜ける毛だけを取り除く技術で、本来の犬の毛色を際立たせます。
おうちの中の抜け毛が激減し、抱っこしても毛が着きにくくなります。
また、中の毛を抜くので、サマーカットをしなくとも、ワンちゃんは快適に過ごす事ができます。
サマーカットの弊害でもある、「バリカンで短くしたら毛が生えてこなくなった」、
「紫外線で皮膚の状態が悪化した」等未然に防ぐこともできます。
-----------------------------



サマーカットをしなくても涼しいってとっても魅力的!
オプションで1500円(小型犬)でした。


トリミング後、取れた毛を見せてもらいましたが、
紙袋いっぱいにゴッソリ入ってました。

写真撮ればよかったなー







桃胡も、






胡太も、

可愛く仕上げてもらいました。


実際、身体を触ると心なしかスッキリしてたし、
この2~3日の抜け毛が減ってる!!

レイキング、いいかも!!






バンダナも可愛い。



ドッグカフェ.jpの、お店ミニブログにも載せてもらいました☆
こちらからどうぞ↓
ハッピーベル柏店(ドッグカフェ.jp)



にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末のみずあそび、その2 | トップ | キャプテン☆Cにハマり中。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

桃胡と胡太*」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。