はる日記

つらつら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みたけさん

2012-08-17 | お出かけ
先月の話ですが。。。
御岳山へ行ってきました。



参道の看板わんこに見送られて・・・ってことはなく
彼(彼女?)の興味はもなさんだけだったけどw


新しい命。




一番好きなロックガーデン。
岩が多いので歩くのが大変だけど、緑が多くて水が流れてて好きな場所。



で、そこでもなさんを水に慣れさせよう!作戦を実行しました。
ほんとーに少しの水が流れてるだけですがなかなか渡れず。。。
人間もわんこも、そこに1番パワーを使ったような。笑




今回も癒されました。




夏になるとレンゲショウマの群生地がすごく綺麗らしいのですが
この時はまだほとんど咲いてなくて見れず。



なので、この間再び行ってきました。笑




ピークにはまだ早かったかなー。
丸い蕾も可愛かったけど。

いくら山が涼しいからと言っても
さすがにもなさんにはつらそうなので
次に一緒に行けるのは秋かな。
ハイキング楽しい♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶらりヨコハマ

2012-07-22 | お出かけ
用事があったのでヨコハマまで行ってまいりました。
なかなか行く機会がないので
観覧車とか中華街の門とか見ると一気に観光気分になります。笑

あいにくの天気だったけど。。。




お土産はやっぱり月餅♪
と肉まん。




うちからそんなに遠くないし、もっと開拓したいなー。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステキな休日

2012-06-30 | 日記
昨日は有休でした。

お昼に待ち合わせをして
素敵カフェでのんびりランチ♪

いやー、それだけで平日休みを満喫した気分になっちゃいます。

でも本日のメインはこれから!
ユリコ先生にお花を習ってきましたー。



花瓶に入れるだけじゃなく
もっと他の楽しみ方もできたらいいなぁと思っていたので
こんなアレンジを教えてもらって
思ってたより簡単にできて(ユリコ先生に手直ししてもらったけどw)
これからは自分でもこうやってできるといいなぁ。

ユリコさんありがとうー。


そして、お久しぶりにこの方にもお会いしました。



クロムさん。

大きくなってたわぁ。
お花のレッスン中はしずかーに待っててくれました。
その後は一緒にお散歩してきました。

充実した1日でした♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の土曜日

2012-06-16 | 日記
雨だし、最近ばたばたしてたので
今日と明日はのんびりして
お互いにやりたいことをやる週末にしました。

不満げな方がおひとり。。。



雨でお散歩行けないもんね。
早くやむといいね。


あ、コッペパン発見。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

古くて新しい世界

2012-06-16 | カメラ・写真
色々なタイミングが重なりまして新たに仲間入りすることになりました。



50年以上前のフィルムカメラです!

写真教室の方々にフィルムカメラの人が結構多かったり
こーいちさんも最近フィルム派だったり
以前の憧れよりもちょっとだけ身近になってきた今日この頃。

まぁ、でも
このカメラを選んだのは見た目の可愛さと
ハーフサイズっていう面白さが1番の理由なんだけど。笑

なんかねー、1枚1枚じっくり考えて撮る感じがいいかなーと。
出来上がるまでに時間がかかるのも面白いんじゃないかと。

・・・でも現実は思っていた以上に手間と時間がかかって
デジタルのカメラとは全くの別物ってことを
改めて感じる日々であります。。。

うまく使い分けて色々遊びたいなー。


先日のお出かけにて。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

chocolate♪

2012-06-06 | 日記
友達からもらったチョコ。



中は。。。




ラベルがもなさん!!

これ、自分でプリントできるそうです。カワイイ。
今度自分でも作ってみようかな。

ありがとう♪


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩事情。

2012-05-24 | 日記
梅雨が来る前に出かけようぜ作戦な我が家。

カメラを持っていくことも多いんですが
パシパシ好き勝手に撮ってると結構な枚数いってることも多くて
それはそれで楽しいんだけど
好き勝手すぎて写真教室の課題が進まないっていう。
もっと考えて撮らないとダメね。

いつぞやのお散歩にて見つけた
大きなゴミ箱?のオブジェ。



大きいねー。
いきなり自分で撮った写真じゃないけど、まぁいい。笑




珍しくもなさんの笑ってる(ように見える)ショット。
(暑いから舌出してるだけって噂も)
やっぱりアスファルトより土だよね、緑だよね。
激しく緑を欲する最近のわたくし。
あぁ、ハイキングに行きたい。

とか言いつつ・・・
都会のオアシス的なこんな風景も好きです。




そんなお出かけのお供、最近お気に入りのリュック。



これ、中で2層に分かれてるんです。
カメラ入れるのに便利!
カメラ用のリュックで探したらいかにもなおじさん用か
もしくは思いっきりアウトドアなデザインのものが多い中
これは普段使いもできるので愛用してます。

いじょ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつの頃からか

2012-05-10 | もなか
人間が仕事に行ってる時は、サークルの中でお留守番のもなさん。
帰ってくると

早く出してー

と言わんばかりに飛び跳ねたり
待ち構えているかのようにお座りしてスタンバイしたり、
というのがいつものリアクションだったんですが

1ヶ月ほど前から、ベッドの中で
ミル姉さん(古)ばりにまったり感をかもして
出迎えるようになりました。

今までとあまりに反応が違うしドアを開けても出てこないので
当初は具合悪いのかなー、お昼寝あんまりできなかったのかなー
と心配してたんですが

こういうことだったらしい。



なでろと。笑

以前はなでられるのがあんまり好きじゃなくて
お腹出すことも少なかったんだけど
犬も年齢とともに好みが変わってくるのかなー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最終日。

2012-05-07 | お出かけ
連休最終日の朝はごろごろしよーなんて思ってたんですが
午後から雨って言うし
やっぱり早起きしてお散歩へ。

お昼前でも結構暑かったわぁ。。。




絵みたいな空、面白い。




そんな連休のとある日、日帰りドライブで
那須まで行ってきました。
八重桜がちょうど見頃で綺麗でした。




たくさん歩いたね。



激写するこーいちさんを激写。笑




アジア~なマーケット。
初めて行ったんだけど、ここハマリそうです。




今年はこーいちさんも私も新しいカメラを買ったので
ますますカメラを持ってお出かけが増えそうです。
カメラの好みも、撮りたいと思う写真も
まったく違うんだけどそれが面白かったりします。

天気が悪い日も多かったけど
のんびりできて良かったかな。

かなり充電できた連休でした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

初日。

2012-04-29 | カメラ・写真
直前までバタバタしたものの、本日から無事GW突入ー♪

・・・なんですが、ここのところの疲れが出たのか
今日は日中もなさんのお散歩以外はずっと家で寝ておりました。
お天気良かったんだけどなー。。。

そして先日もなさんのセカンドバースデーだったんですが
4日ほど過ぎてから気がついた人間2人。
もな、すまぬ。

ゲートブリッジがライトアップを始めたという事で
橋のふもとの公園まで写真を撮りに行ってきました。
同じことを考えてた人がたくさんいたけど
公園自体が広々してるので混雑って感じでもなく
お散歩もできて気持ち良かったです。

周りに他の光があまりないので
恐竜橋が綺麗に闇夜に浮かんでました。


どーん。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加