TEA FOR ME

美しい風景、花、自然や、音楽にふれて、一言日記

九州が・・

2017-07-06 19:28:33 | 日記
こんばんは。

こちらは、台風もたいした影響も無いと書いて、夜のニュースでビックリ。

濁流、、川の氾濫。

近頃、九州は自然災害が、半端ない。

私が子供の頃、台風はよく上陸したが、地震は全く覚えがない。

遠く離れた今でも、叔父や叔母、従兄弟たちも九州のあちこちにいる。

懐かしい風景を思い出す。

父が亡くなってから、母も関東の弟の所に同居するようになったので、もう、故郷は遠くな

ってしまった。

ふるさとは、とおきにありて思うもの


いつも、思っています!

九州、がんばれ!!!

ハナミズキは、9.11の後、平和を願って作られたとか。

おやすみなさい。


ハナミズキ - 一青窈(フル)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過 | トップ | 青い空と ハート型の葉っぱ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。