アラフォー筋腫手術きろく

巨大化してしまった筋腫の通院&手術、入院記録です。同じ病気で悩んでいる方の参考に少しでもなれば嬉しいです🎵

退院後2日目

2017-01-25 20:32:37 | 退院後
昨日の夜にポチしたテープ届きました🎵





中身が




こんな感じです


6枚入り 1680円くらいだったような

1週間剥がれなければ貼りっぱなしです。


病院で買ったテープをはるか 悩んでました

病院のは剥がすのが大変みたいなので

それか もうしばらく バンドエイドをはりかえて使うか…


どうしよう…と思っていたけど…


お腹は変わらずです。 寒いと痛くなります(笑)


あと 同じ姿勢は 響いてきます。


疲れたら 横になって休んで いますが つい動いちゃいますね

ただ…昨日の夜ベッドに入っていたら


急に左側の腰が痛くなり そのあとお腹の中がきゅーつと痛くなりました。


なんか子宮がきゅーつと痛くなる あのかんじに似てました。


しばらくすると落ち着きましたが


だんだんと きゅーつが下のほうへ動いてる?


これは腸の痛みかもしれない…



退院してから 便の回数減ったような…


留まり気味なのかも






私の手術をした時期が 寒くてあまり良くなかったかもしれないと


この寒さで思ってます



でも2月はもっと寒いし


3月は花粉症の季節… くしゃみはキツイです(笑)




そして…


朝早くに目が覚めて 傷の保護テープを張り替えようと 寒い中シャワー



なんと!!バンエイドを剥がしたら
一番上の傷がぱっくり開いてた(゜ロ゜;ノ)ノ

3ミリほどの長さ 1~2ミリほどの深さ?


体液がじわじわ出てきてて

調べてみたら 滲出液だそうです。


これやばくない??
と少し思いましたが

腫れている様子もないので


とりあえず 病院で買ったクリアヘッシブを貼りました。

ぱっくり開いてた傷は寄せて くっ付けた形にしてテープで固定


そうすれば くっつくかな??


クリアヘッシブ そんなに粘着力なさそうでした。

剥がすのがが大変❗とか書かれてましたけど


バンドエイドは3~5日ではりかえなきゃいけないから

ぱっくりを塞ぐために これにしました。とりあえず 剥がれなければ

1週間貼ったままにしてみます。半透明だから 傷もよく見えるしね



一番上の傷以外は けっこうキレイにくっついていました。かさぶたもなくなってました。
ホッチキスの跡も 薄くなってきてた

ただネットでも書かれていましたが 下の方の傷は少し太くなってましたね


下の方が広がりやすいみたいです。



それにしても 少し焦ったわ

一応、周りは赤くもなってないし痛くないので イメージはアカギレのようにぱっくり開いてるかんじでしす


だからテープで固定すれば くっつくかな?と考えてます。

どのみち再診あるしね 化膿しなければ その時診てもらいます。


そして腹帯届きました🎵 早速着けたら…

傷口が痛い❗(。>д<) 傷口が痛くなるのは初めてかも!!

チクチク痛くなったんです❕


なんか痛くなってきたから ロキソニン飲みました。

もう少し後に使おう…


とりあえずモコモコ腹巻きパンツで保護しておきます。


今日が生理予定日ですが PMSはきてません


あのきゅーつと痛くなったのは PMSではないと思います。


頭痛もないです。

もしかして 遅れてる?かもしれないので(笑)


しばらく様子みてみます🎵








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退院後の注意事項 | トップ | 退院3日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退院後」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。