アラフォー筋腫手術きろく

巨大化してしまった筋腫の通院&手術、入院記録です。同じ病気で悩んでいる方の参考に少しでもなれば嬉しいです🎵

手術後4日目 入院6日目

2017-01-16 16:36:04 | 術後
やっぱり ムリをするとかなりお腹に響きます!



昨日はランドリーや売店に行ってきたけど


たかが500CCのお水とヨーグルトドリンク三本だけで 重かったのか

キリキリ痛みがぁ( ; ゜Д゜)



部屋に戻って 休んで また行く を繰り返し


なんとか洗濯もできた。


部屋がめちゃくちゃ乾燥するので ベッド周りにタオルをかけて干すことに




乾燥機は使いませんでした。


姉に 来てくれるなら 干すやつを持ってきて!とメールして


下着類、タオルは部屋干しがおすすめです 待ってる時間も短縮されるしね


それと売店の隣にある
病院のカフェのラテが大好きなんですが



痛くて断念…




写真もたくさん撮ってるんですが…


どうもスマホからpicできない… なので 文字だけでごめんなさい😁


だったんですが できるようになりました🎵



相変わらず暇で お昼はうとうとして うっかり寝ちゃったり


あと!咳! 看護士さんに聞いたら 手術の関係でどうしても咳が出てくる場合があるとか

飴をなめてもダメで


昨日の夜ご飯中も 大好きなガリがお魚に付いていたので

食べたら これがかなりヤバく…

喉にきた!! 痛いよぉ( ;∀;) と嘆きながら 咳…


そしてご飯が… 食べると お腹痛いんですよね…


あえて食べ過ぎないようにしてるけど お米が一番くる!


食べてしばらくは横になって動けない…

なんかキリキリお腹の中が痛いんですよね


先生も腸が動いてるから仕方ないと言ってたけど



まぁ ダイエットも兼ねて 食べ過ぎ防止にはいいけど… とにかく痛い!



お昼ごはん🎵




あとは ベッドからの起き上がりが たいぶ楽になりました🎵


病院のベッドは介護ベッドみたいに起こしてくれるので起き安かったんですが


私のベッドはフラットだから(笑) なんとか使わずにできるようになりました。



それと、夜中の咳が本当に辛い!!


眠れないのと、お腹が痛い!

先生に咳止めシロップとトローチ処方してもらいました。




どうしても全身麻酔で喉にいれるから仕方がないって…


もう起きると
ただ… 痛いです しくしくと



日にち薬だと 誰もが言うので待つしかないんですが


10日では退院したくないなぁ



……追記………


じつは今日は私の誕生日だったんです❗

小さい頃から 1月生まれが 家族で3人もいて半分以上だよ(笑)
幼なじみ入れたら四人だった(笑)


まとめてお祝いの記憶しかない 自分の誕生日の当日はスルーされていた
ちょっとダークな(笑)誕生日だったんですが


元旦那には 一度忘れられたこともあり(>_<)


今さら誕生日なんて とても大事じゃない年頃だったのに(笑)


夕食にカードと小さいケーキが付いてまして❤





素直に嬉しかったです🎵 今は痛みも耐えきれないくらいではないし


手術の決心して良かったな と思えました😉






















最新の画像もっと見る