アラフォー筋腫手術きろく

巨大化してしまった筋腫の通院&手術、入院記録です。同じ病気で悩んでいる方の参考に少しでもなれば嬉しいです🎵

再診終わりました

2016-10-11 10:25:48 | 病院
MRIの画像 想像をはるかに越えてました…



おへそより上に大きくなっていて


巨大筋腫2つが子宮を挟んで潰してました。


その他にも5センチは越える筋腫がちらほら


多発性なのは間違いないでしょう。


手術が やはりここまできたら 全摘出しかできない


とはっきり言われました。


少し粘ってみたけれど



これだけの巨大筋腫と複雑な状態で筋腫だけ取りきれる自信もないし 危ないからできない


と言われました…



全摘は覚悟をしていたし、そのつもりでもいたけど


いざはっきりと宣告されると
少し涙か出ました。

患者さんがどうするか決めてください。





筋腫がおへそより上に来てるし胃も押してるし

膀胱も押されているので手術するしかない。


初めから全摘出のことは考えていた。できれば再発は避けたいし。





手術は早くて12月と言われたので


年明けにしてもらいました。


ちなみに卵巣は2つとも正常に働いてくれてるそうです。
筋腫も悪性のでものではない。


一度12月に術前検査です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日再診です | トップ | 手術のことで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。