Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

§ケララカレー§

2006-08-08 09:19:20 | 料理
日曜日のお昼にカレーが食べたいと旦那さんが言っていたのですが、つけ麺の賞味期限だったで…(って、何かいつも賞味期限がギリギリなんですよねぇ~、うちって・・・)なので昨日の夕食に久々のカレーをしましたぁ~

今回はケララカレー☆




カレーが苦手な私なんですが、コレは以前1回だけ作った事があって美味しかったので、普通のルーよりも少し高めなのですが昨日は奮発して買っちゃいました
胃ももたれず、とても食べやすかったです
でもいつもよりはるかにキッキンで立っている時間が長かったですケド…
玉ねぎ、にんにくはみじん切り、セロリ、リンゴ、人参、しょうがをすりおろし。
うちの旦那様はセロリが苦手なので、セロリとリンゴは入れませんでした。(リンゴを入れると甘くなり過ぎちゃうかなぁ~なんて勝手に思って入れませんでした

後は、スパイスも全部入っているので順番に入れて煮込めば出来上がり☆

仕上げにチャツネを入れて・・・





ナンと一緒に頂きました~



カレーはどうしても苦手なので1から自分で作ったことがなかったのですが。。。
いつか自分で作ってみたいなぁ~って言う気分になりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ~ (チャンプ)
2006-08-08 09:50:38
すごい!!

本格的だね

お店で出てくるカレーみたい!

しかもナンも作るなんて

私も本格カレーを食べに行きたくなりました。

旦那さんは、幸せだね~

返信する
Unknown (snow12_001)
2006-08-08 11:03:56
チャンプさん



ありがとうございま~す



ちょっと今回は頑張ってみました~って言っても全部セットされているので炒めて煮込んでってだけだったんですけど・・・



でも、そのお陰で自分流のカレーを作ろう~って気持ちになってカレーに対しての気持ち、イメージが変わった様におもえま~す
返信する
Unknown (tsumika)
2006-08-09 09:41:43
カレー苦手だったのね!?

ただのルーカレーと違って、スパイスたっぷりで美味しそう

私も最近ルーではなく、スパイスから自分で調合するカレーに興味があったので、まずはこのケララカレーから試してみようかなあ

私はルーカレーにだけど、リンゴのすりおろし入れたら美味しかったよ

ナンも手作り???

返信する
Unknown (snow12_001)
2006-08-09 13:13:24
tsumikaさん





そうなんです。私、カレーとかシチューとか重くて胃がすぐもたれてしまい、苦手なんですよ~



でも、これはサラサラと食べれて胃ももたれず美味しく頂けました



ナンも手軽に作れるキットが売っていて・・・それを今回買って作ってみましたぁ~



リンゴのすりおろしも入れると美味しいんですねぇ~

今度、作る時は入れてみよっかなぁ~
返信する