気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてるアナタが、ここでクスッと笑ったり、共感してくれたら、それがこのブログの存在価値です。

マイホーム最新情報

2017-04-04 20:13:00 | 家のあれこれ
こないだ、すんごくなんとなく、本当に偶然にスーモの注文住宅を本屋さんでパラパラと見てたら。



ご近所さんが載ってるんですけどー!!


とてもおされなお宅なので、納得です。そりゃ載せるよね。

なんとなく、帰宅後にそこのホームページからWEB上でお邪魔しましたらですね。

うちと似ている箇所があるわけですよ。

私、思いました。

おお、私もやはりこだわっただけあって、SUUMOに載るレベルのお宅と似た感じっつーことは、私もおされな部類なんですね!と。

どうしてもどうしても、土地が狭いので、そしてワガママを通していただいたので、40坪とかの感じいい広い家ではないのですが、狭いながらに、いやむしろこれからは狭い家が流行るのです(根拠なし)!!狭いからこその利点もたくさんあるのです。こだわったのです!(ならさっさと内覧会すすめろ?ごもっともです、ごめんなさい。デジカメバッテリー切れです、ごめんなさい)

で、即刻、担当営業にLINEたたきつける。

その後、工務にも連絡する。(こちら別件でしたが、ついでに言う)

営業より、工務の方が動いてくれるので、工務に言ったのは正解でした(笑)

スーモ掲載の種火が残っていました!!

ひょっとしたら掲載されるかもね!!きゃほーい!!

私がこだわったのは、
1:狭くてもジャパニーズモダン(たたみ欲しい)
2:気配を感じつつも、個室感を
3:色は茶色が好きです。茶色・白・グリーンでまとめましょう。
4:この10センチたらずの奥行はもったいないですね、収納にしましょう。
5:小上がり!!どうしても小上がり!!
6:ここ、丸くして。
7:造作でテレビ台、これ絶対。
8:間接照明
9:エコカラット
10:ニッチw

あれ、こだわりっていうか、ワガママですね、やっぱり。

ううーん、厳選すると、小上がりとリビングと、壁Rとニッチですかね。
エコカラットはあまりの高さに、辞めようかとも思ったくらいだし。(でも付けた)

家を建てるにあたって、どうしてもデッドスペースが出てくるじゃないですか。階段の下とか、小上がりの下とか。カウンターの下とか。そのあたりは上手にわがまま言えたと思ってます。

さて、ご近所さんですが、こちらは2階リビングのおうちで、外からの視界を気にしなくていい超おされなおうちです。

スタディカウンターがありました。(うちにも一応ある)
小上がり和室がありました。(うちにも一応ある)
リビングの感じがくっそ似てました。
壁Rがありましたwww

私、自負してます。
うちは注文住宅だと。
よくあるダイニングテーブルの少し横が、リビングスペースではないのです。
ちらっと見た感じ、この家のテレビ、ちっっちぇー!!って感じの、ダイニングスペースしかねーのかよ。みたいなおうちなんです。

あ、こっちにソファーがある~。
あ!!テレビこっちにもあるんだ!!え、電気おされ!!え、なにいいじゃん!なのがうちなんです。(自画自賛)

昔の家って、区切られてたじゃないですか。
あれはあれでなかなかいいものがありましたよね。私は嫌ですけど。(どっちだよ)
うーん、そーですねー、例えば、キッチンでは料理。
ダイニングでは団らん。
小上がりは色々作業したり転がってたり。
リビングではテレビ見たりDVD見たり。

が、集中して行える感じでしょうか。区切ってあるようで、LDKなんです。扉はないんです。はよ写真撮れ?ですよねw

小上がり、いらねえって人も多いみたいですが、私は欲しかったです。1段あがることで、視界も変わりますし、なんとも言えない雰囲気です。狭いので、座るのにちょうどいい高さにしました。

間接照明、使わねえって人も多いみたいですが、私使ってるんですよ。
普通に明るいですし。恐らく、狭いからでしょう。これがまたいいんですよ。
今は、君の名は のDVD発売がとても楽しみです!


あっ、前にアップロードしていた写真がありました!!
予期せぬ内覧会開始です!



これが例の、カウンターの下部有効利用です。
だーいぶ前の写真ですが、
奥行は10センチもありません。が、10センチなくても、いい感じに物が飾れたりするのです。
幅はめっちゃありますからね。右端は扉つけてます。



中は料理本とか子供関係のものとかしまってあります。
一番上は、突っ張り棒でマスキング置き場です。
扉の内側に大事な書類を貼ってあったリしてます。

ものすごいぶっこんであるので、扉があって正解でした。
おされな雑誌なんかだったら、オープンでいいかもね!まあ、うちの雑誌なんて、ベルメゾンのカタログ(大事)とかですけど。
奥行がなくても、結構な収納力です。
これは使わなきゃ勿体無い。

まさに、見せる収納・隠す収納。

これは今の写真ではないので、また今度、お見せしますね☆
うちのマンション、今いくら?ってのが貼ってありますw

さあ!それではスーモを楽しみにしておいてくださいね!!
うちは、アキュラホームで建てました!!広島県のK様邸になりますw
早くても半年先あたりですかね!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒園のお土産 | トップ | 時間のあるときまとめて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家のあれこれ」カテゴリの最新記事