気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてるアナタが、ここでクスッと笑ったり、共感してくれたら、それがこのブログの存在価値です。

立てて収納 無印良品

2017-05-20 09:08:52 | 居心地よさ求めて
検索ワードみたいなタイトルになりましたね。

今日は、土曜日で娘さん、月2回の塾の日です。なんと長い3週間だったのか。死にそうだった。このバカ娘が!!

ゆうたが仕事なので、私が塾まで送ります。迎えに行きます。


私のブログ、まとめて投稿、気ままに投稿、数カ月放置という射手座ブログで大変申し訳ありません。

こいつまたさぼってやがるな、って思っても、毎日チェック入れてくださる皆様のアクセスに励まされております。

私、アクセス数を気にしていないので、本当に長い間パソコン触らないときがありますので、どうか皆様、射手座的な思考でお待ちくださいね(?)


さて、

家作りをするときに、クリナップに見学に行ったのですが、どこもかしこも主流は引き出し収納で、1年経ちましてもあまり慣れていない私です。

上から一目瞭然な引き出しは確かに便利だとは思います。

積み重ねて収納になっちゃいますから、そこは不便ですねー。

立てて収納って方法があるじゃないですか。

よく見かけます、そうあの立てて収納!!

ファイルケース、100均のが大活躍デース!!!




とはいかなかった、私のキッチン。


ヘロヘロすぎて、そしてしまいたい物が入らなかった。

そこで、無印良品に行ってきた。

ファイルケースのサイズは3種。お値段は100均の6倍7倍10倍となっております。

欲しいサイズは10倍のやつ。

もともとファイルケースとして使っていたのを、収納に使ってみたところ、無印のええじゃん!!ってなって、もう1個追加しようと思って、買いに行きました。



ミニマリストとは残念ながらいきませんでしたけど、積み重ねていたころに比べたら使いやすくなっていると思います。

ばあちゃんが鍋(お高い)たくさん持ってたので、遺品としていただいてきたのを、愛用しているのですが、それは積み重ね収納してます。(中央)あとはボウルやザルなんかを。



フタって案外困りません?
それを立ててみました。仕切りを使ってちょうど3枚。お高いお鍋のフタたち。引き出すたびに動くので、奥にラップやホイルなどをクッション代わりにw

つ、使いやすい!!これはいい!!(今更)
おばーちゃん!!立てて収納したらいいよ!!!(今更)

で、追加の10倍ファイルボックスは、大きなボウル(サイズ違い3つ重ね)を立てて収納してます。

無印のファイルボックスはしっかりしていて、私は半透明タイプを選びましたので、あまり圧迫感を感じないところが気に入ってます。

こうなると、ラップケースも無印にしたくなるけれども、そこは無駄使いでしょうか・・・。

もう少し、ミニマリストを目指してもいいかもしれませんねー。


・・・。

大変なことを忘れていました。

間もなくゆうたが単身赴任を終えて帰ってきます。

ポットや炊飯器や鍋とか、どうしましょう?

(捨てると思います)

さあ!今日も日輪振り回して頑張りましょう!!(さっきも書いたな)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫め | トップ | 運転をするには »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

居心地よさ求めて」カテゴリの最新記事