気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてるアナタが、ここでクスッと笑ったり、共感してくれたら、それがこのブログの存在価値です。

クレジットカードその2

2017-05-14 17:11:17 | 節約を考える
私、永らくキャッシュ生活してたんです。
家を建てたあと、楽天カードをとりあえず作りました。
あれよこれよと、楽天からの引き落としに変えて、ETCカードも家族カードも作り、順調にポイントも貯めてます。

しかし、アクセラに変えて、アクセラにETCが装備されており、最初は楽天カードを使ってました。

そう、うちに車は2台あっても、ETCカードは1枚しかないのです。

楽天調べたら、1枚しか作れなかったので、イオンカードか、セゾンカードを考えてました。
旦那用に楽天を渡しているので、私用を作るべく。

というのもですね、都市高速とか、高速とか、乗ろうかなって案外思ってるんですね!

バイパス乗らなきゃ、子供の帰りに間に合わないなあ・・・。って時が結構ある私。
私用なんで、そう乗らないし、いずれも安い金額ですので。

で、年会費無料のカードに絞って、セゾンのMUJIカードを作りました!

楽天は、ETCの年会費はかかるんで、まあ、元は取れますけど、セゾンの無料は嬉しい。
永久不滅ポイントも大きなポイントですね!

こちらのカードは主に、私用ETCの支払いと、無印良品でのお買い物に使います。

重複になりますが、今月の楽天の支払いで泣いている私は、お財布の紐がぎっちぎちに固いのです。

つうか!!
財布が壊れたんですよ!!
ないわー。

新しい財布を楽天でさがしている私ですw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« nanacoを使う時がいよいよ来た! | トップ | 100均でも考えて買う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む