気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてるアナタが、ここでクスッと笑ったり、共感してくれたら、それがこのブログの存在価値です。

運転をするには

2017-05-20 20:35:15 | 目指せ国立大学
今日は、もうあちこちズタボロなので、もうマックにしようと思ってました。
連休中にマックから貰った、ソフトクリーム無料券みたいなのもありましたし。

パパが帰ってきてから、息子が猛烈なマックに行きたいアピールをしておりました。

あまりに動かない両親を見て、息子、こう言いました。

『ママ、アクセラ貸して』 うん、いーよー。どうやって運転するん?

『ママ!免許貸して!帰ったら返すね!』  (免許と来たか・・・)う、うん、いーよー。鍵は?

『鍵も!』

『ねーちゃん!そーたが運転するけん、行くよ!』

『行けるわけないじゃん、子供が運転したら、違法違反になるんじゃけー!』

違法違反かあ・・・。(笑)



で、どーやって運転するの?エンジンかけれる?

『免許を差せばいいんよ!』   (ETCカードのことか)面白いからしばらくほっといてみよう。とパパは言ってました。



子供たちよ、よく聞け。
アクセラのエンジンをかけるには、ブレーキを踏みながらスタートボタンを押さねば、エンジンはかからないのだ。
それではかかってないのだ。バッテリーでライトが付き、オーディオが流れているだけなのだ。

子供たちよ、よく聞け。
姉よ、お前が最短で運転免許が取れる日はあと8年後だ。
弟よ、お前が最短で運転免許が取れる日はあと12年後だ。

子供たちよ、よく聞け。
免許を取るには、自動車学校へ通わなくてはならない。
それに、一人30万はかかると思え。

姉よ、お願いがある。
違法違反とか外で言うな。
もう少し勉強をしろ。
それをいうなら道路交通法違反だ。



で、パパが行かないっていうものだから、私に『ママー!ママからもパパに言って!!』と泣きついてきたので、『ママえび』って伝えて、違法違反のことを忘れないうちに、パソコンを開きましたwww

近い将来、免許を差せば運転してくれる車が出来たりしたらいいねえ。

その前に、お前たちはもっと言葉を勉強しなさい。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立てて収納 無印良品 | トップ | 射手座の為のダイエット方法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む