気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてるアナタが、ここでクスッと笑ったり、共感してくれたら、それがこのブログの存在価値です。

100均でも考えて買う

2017-05-14 17:36:51 | 節約を考える
物を買うことを極力控えている私です。

断捨離中なもので。

でも、自分にとって必要なものは買うのです。



ジップロック(みたいなの)って、便利じゃないですか?
昔は、洗って再利用とかしてたけど、もう乾きにくいったらありゃーしないのと、衛生的に気になるので、使い捨てです、今頃。
ジップロックは若干高いけど、私、ダイソーでいいんでw

で、10300円の予算のうち、前日4801円も食費に使うというえらいことをしでかしたもので、先月からチャージしてた電子マネーでここんとこ生活してましたw

ダイソーで買い物せんといけなかったことを思い出し、小銭入れを確認した私は、600円を見て、本日は5点までです。ぎゅー。(財布の紐を締めた音)ってわけで、いざダイソーへ。

珍しく、デジカメで写真撮影しました↓↓↓



1:植木鉢
2:あぶらねんど
3:ジップロック的なサイズS
4:ジップロック的なサイズM
5:タッパー

先月、スリーコインで植物を買っちゃった私は、さすがに植木鉢を買ってあげました。
息子の図工であぶらねんどが必要なもので買いました。

っていうか!!小1あぶらねんど、どこ行っても売り切れ事件!!どこの1年生もあぶらねんどが必要なのか本当にどこ行っても売り切れてるの!!そんなものこそ学校で一括購入していただきたい、と心底思いました。

ジップロック的なのはS,M購入~。
それから、少し前にセリアでタッパーを4つ買ったのですが、これが大変便利で。
私、最近、お肉はメガサイズを買ってきて(コストコは別に安くないので業務用とかで)小分け冷凍してるんですが、タッパーがめっちゃ便利なんですよー!!もうちょっとタッパー欲しいなってダイソーで買ってきたんですが、若干セリアとサイズが違ったので、(まあ、気にしない)家から近いダイソーで買い足せばいいですね!
で、タッパーが足りないときにはジップロック的なのを使うのであります。

なんだろう、ダイソーで満足な買い物ができたことにより、節約に成功している感じがします!!(自画自賛)

ところで、本日地元の祭りと、ホームセンターでの買い物をゆうたにお任せしたら、残金5000円がきれいに無くなったようです。

どーすんだよ!!予算なくなったじゃねーかよ!

仕方ないので、予備費から拝借します。
私がナナコでポイント稼ごうとしているのもなんだか焼け石に水です。
まず、旦那の教育から始めなくてはなりません!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレジットカードその2 | トップ | WEB内覧会リビング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む