気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてる私。自分に向いてることを試行錯誤しながら、そうだ、記録しよう!と時々筆まめになってます。

WEB内覧会5

2016-04-28 08:01:11 | 家のあれこれ
今日は雨です。うええ。そして疲れが抜けません。以前は旦那が色々手伝ってくれてたのですが、職場が広島の北の方になり、現場にも出て作業員と化しているので、さすがに茶碗洗って。ご飯作って。とは言えません。

最近、爪ずだーんって削いだりだの、集中力が欠けている私は、昨日、ミルクティーを派手に床に、こぼしてしまいました。キッチンで。はー、もー。半泣きです。

今朝、幼稚園送ってから、バックしようとしたらなんか車動かないんだよねー。…。サイドかけたままアクセルくっそ踏んでました。

連休は寝ていたい。

さて、今日はお風呂です。これは別に特にあんまり…。



TOTOのサザナ。3種類ほど浴槽の形を選べるのですが、迷わずこれ。一番お湯が少なくていいタイプ!

お風呂とか、トイレはもう標準なんでね、特に言うことはないんですけどね、それが私はあるんですよ。



ほっからり床!!まじ感動した。固くない!冷たくない!

実家、築27年。27年で家はこんなに住み心地がよくなるんですねー。



全然使わない浴室乾燥機。梅雨時期に使って翌月の電気代に泣いてみます。

物干しがあるのは便利です♪今、傘干してる。



うちのカラフルなお風呂。それもあってアクセントはシンプルなストライプにしたのですが、著しく色を変えるよりかは広がりが出てるように感じたので、このアクセントにして気に入ってます。やっぱりちょっと狭い空間ですのでね、縦に伸びるアクセントはいいと思います♪


さて、実家も7年ほど前にリースでオール電化にしたのですが、当時は感動してて、引っ越し前も特に不便を感じることもなくお風呂入ってましたが、最新のお風呂はすごいのですね!!

まあ、まず、浴槽の断熱効果がすごいです。滅多に追い炊きをしません。これだけで相当な節約です!

新居でのエコキュートはコロナ製なのですが、コロナってどうなのよ?って思ってたけど、素晴らしいです(笑)

説明を受けた時に、沸いた後に保温が出来ると聞きました。以前は自動が何時間かついていて温度が下がれば自動で追い炊きしてくれるんだったんですけど、その保温機能を解除しました。6時にお風呂沸かして、10時に私が入ってもお湯があったかい!!保温いらん!!自動消さなきゃ!っていうストレスもない!

相当な節約です!!

で、エコキュートのリモコンを色々いじってたら、色々書いてあって。

私、今、5時半前後に起きてるんですけど、まだタンクに満タンに貯まってないんですよ、お湯。
確かに深夜電力は朝7時か8時までだったんで、それまでに貯まれば問題ないんだけど、なんでかな?って思ってたんです。
すると、やはりよくある質問的なことが、リモコンに搭載(笑)

少しでも高い湯温を保つために、エコキュートさん、学習して遅い時間に(早朝)沸かすんだそうです!

やだー!感動ー!アキュラのチョイス、いいー!コロナ、いいー!

他の三菱とかパナとかもそうなのかもしれませんけど(汗)

そんなわけで、標準装備のお風呂にめっちゃ感動している私なのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿