気まま 時々 熱心 

日々ストレス社会で必死に生きてるアナタが、ここでクスッと笑ったり、共感してくれたら、それがこのブログの存在価値です。

nanacoを使う時がいよいよ来た!

2017-05-14 16:44:07 | 節約を考える
少し前、ナナコの賢い使い方の記事を読んで、早速セブンに作りに行って、しばらくはコンビニでの買い物だけに使ってました。

春に固定資産税来ましたー。約8万ほどです。3年後ドーンと増えます…。
分割払いにしてナナコで払う手もありましたが、年末調整で戻ってきたお金で普通に一括でさっさと払っちゃいました。

ポイントはどうした、私。

そう!ポイントで稼ぐ私は、ナナコを賢く使わねばならぬときがきました。

実に多くの人が実戦している方法です。

税金は、クレジットカードで払っても、クレジットにポイントはつかないのですが、ナナコにチャージしてナナコで払うと!チャージした金額のポイントがクレジットカードにつくんだそうです!!

税金なんて額がでかいからこれを見逃す手はない!!(8万見逃しました私が何をほざくか)

でも、ナナコにチャージできるカードは超限られてるのでここはご注意ください。
私は、楽天カードのJCBを使います。ていうか、楽天カードだと、JCBしか使えません。VISAじゃだめよ。

アクセラとNの税金が届きましたので、あー、払いに行かねば~って思って、ナナコの存在を思い出しました。

うーん、クレジットチャージが出来るように登録せねばー。
ってことで、しました。
まずは楽天の方で本人確認の登録みたいなのが必要なんだそうです。

なにそれー。(はしょる)
ナナコの登録に進んでみたら、本人登録がされていないとエラーが出た。(ですよね)
楽天から登録をした。出来た。さあ、ナナコだ!!

注意書きに登録後24時間経過しないとできないと書いてある。

そういうわけで、登録は明日以降になりましたよ・・・。
木曜日に出かけるから木曜日に税金払いに行こうではないか。

アクセラが34500円・Nが5400円でしたので、4万円のチャージですね!400ポイント、楽天に入る計算になります!

さあ!これで来年の固定資産税もナナコで払おうではないか!分割で払わなくてはならないので、支払いを忘れそうですね!!気を付けます!あと、クレジットの引き落としの時に泣かないように気を付けます。

今月15万の引き落としで泣いてます。

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私流断捨離 | トップ | クレジットカードその2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む