雪!花!烏!?

日常のなんでも一言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ずいぶんと。。。

2015-10-16 23:18:26 | りんご
なんとなく、PCへブログへ気が向き久々に投稿してみました。
とりあえず近況はというと、
会社は自分の職場は子会社化とか、まあまあまあ時代の流れに翻弄されるリーマン生活。。。
老後のために働かねば。。。
りんごさん、うちに来て4年すなわち5歳(トリ年齢は6歳?)なりました。
とてもかわいい子です。頭いい子です。パパ大好きでいつもパパべったりです。
私は召使です。
さみしくないの?とお聞きしたいところでしょうけど、
神様が平等に分けてくれたと思っています。
私はかぁ助の愛情いっぱいもらっていましたからね。
とりあえず1枚。
つぎいつ更新するかわからないけど、ご挨拶まで。
皆様もお元気で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気ですよ

2013-04-13 21:03:52 | りんご
お久しぶりです。
約2年振りの更新、何を書こうかと悩む間もなく、とりあえずホームステイしてたりんごについて。
あれから直ぐうちの子として今も元気に過ごしています。
とても元気な女の子!
歩き回って壁を破壊し、床を破壊し何でも興味を持っては、喜んで走り回ってます。
ケージのドアは蹴って出てくるしw
パパの朝ごはんのおにぎりは盗み食いして怒られてることも多々w
タバコも好き、ライターも好き
飛べるので2年前には脱走もして(無事保護できたからよいものの)まあ、気が気じゃないですわ
りんごはパパ大好きで、私めは完全に召使
自己主張ははっきりしていて「ごはん」「お風呂」はわかっているみたい。
ほしいときは走ってきて、服を引っ張る。そのときだけだもんな近くに来るのは
いんだけどねw
一度はげてしまったけど、また生えてきてかわいいかわいいボソです。
完全に生えてなくてハート型のはげになってるからおかしくてしょうがない。
私の近況は相変わらず多忙で、またいつ更新できるかわからないけど・・・
会社のボソも抱卵を始めてます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おてんばきわまりない(ーー;)

2011-05-22 23:37:13 | りんご
りんごがきて早2週間。
とにかく人懐こい。呼び鳴きもする。ブトの鳴き声で(笑)
小屋から出てきてはうろうろと落ち着かない。
水浴びが大好きで、小さいのに体ごと突っ込んでばしゃばしゃやってる。
かぁ助と比べると、甘いものはあまり好きじゃないみたいだ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ホームステイしてます。

2011-05-08 11:36:59 | りんご
5/5日からうちに来ているボソの女の子。

自閉症だって聞いたけど、どこが!?って言いたくなるくらい元気です。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい一時

2010-09-26 10:37:25 | 大切な友人達
9/22にブトボソさんとuniちゃんと旦那とtamaさん宅へ訪問
懐かしい顔がいた元気そうだね、ウコちゃん


あら?この子は・・・ おちびー相変わらず愛らしい子でも大きくなった
室温が30℃になると口を開けるそう。温度計が要らない(笑)



マイケル君。人懐こい

ド・・・ナ・ナルちゃんあいかわらず貫禄ですなぁ

アブちゃん・・・キミは女の子では

tamaさん、また遊びに行くよ落花生美味しかった
ありがとう

tamaさん宅を後にし、海ほたる経由で横浜へ。
初めて渡る海ほたる

海岸にはウミネコの群れ。ゴマ粒に見える(笑)

遠くに見えるのは横浜方面の出口。幻想的だよね

このあと小机城址へ行き、竹林を堪能するはずだった・・・が、やぶ蚊に刺されまくってゆっくり出来なかった
刺された箇所は20箇所以上(笑)

そして、茅ヶ崎海岸へ。ブトがお出迎え

久々の江ノ島。エボシ岩

旦那がカニをみつけたらしく子供のように追っかけて捕まえていた
ブトボソさん、すかさず撮影

砂浜にいるボソ。どうやらカニや虫を捕食しているらしい

波とたそがれボソ絵になりますねぇ

not sunrize. sunsetあれ?逆かな?

ここで、ブトボソさんの友人にお茶をご馳走になりました
ありがとうございました

そして今宵は中秋の名月

そして、横浜に帰路に着いた
朝早くから遅くまで目一杯外で遊んだのは久しぶりだった。
少しの日焼け
仕事に追われる日々を忘れる楽しい一時でした
ブトボソさん、また遊びましょうね
uniちゃん、お疲れ様計画任せっぱなしでごめんね
旦那様、300kmの運転、お疲れ様助かりました
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

しばし・・・

2010-09-25 18:16:14 | 食卓
かぁ助の動画・・・
残念ながらgooの直接のものでは容量が小さすぎて入らないとの事・・・
you tubeなどで試してみます。
ここ2日の寒暖差で風邪を引いてしまった模様
皆さんも体にお気をつけて。。。
最近のお気に入りです。
むち黒糖は体によいスイーツ
いろんな味のむち黒糖が出てるのでお試し中
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お礼とブログの存続

2010-07-11 12:05:22 | かぁ助
かぁ助の訃報の記事にコメントくださった方々に心より御礼申し上げます。
あの子の骨をどうしても地に還す事が出来ず、個別火葬して家に持ち帰って参りました。
小さな小さな骨壷に納まってあの子のお城の中に、いつもいた場所に帰ってきました。
不思議なんです。
何となくだけどあの子、また帰って来る気がしてなりません。
だから深い悲しみに浸っているわけにはいかないです。
ブログ続けます。
あの子の画像や動画をこれからも載せたいと思っています。
追憶でしかないのかもしれませんが、あの子が生きていた証が残せばと思っております。
親に似て食い意地の張ってたかぁ助、美味しいものも乗せたいよね?かぁ助
これからもよろしくお願い致します。
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

かぁ助

2010-05-30 17:45:44 | かぁ助
本日、永眠いたしました。
満5歳でした。
ブログを通して皆様にはたくさんの愛情を注いでもらいました。
心より御礼申し上げます。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ひやひや

2010-04-13 22:20:59 | 動物
今年で造巣4年目の会社ボソ。
3月下旬から卵を温めだしていたのだが、
今年は3月末にも拘らず雪が降ったり寒い日が続いたりと、
心配な気候が続いている
仕事は相変わらず忙しいのだが、今日は合い間を縫って撮影してみた。

あれ?いない。。まさか。。。
と最悪の予想をしてしまったのだが、
角度を変えてみると庭で♀が地面をついばんで巣に帰りどうやら孵化した雛に餌を与えていました。再び巣へ。ホッとした瞬間だった
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春ですね

2010-04-11 09:26:07 | flower
桜があまりにも綺麗なので、とりあえず撮ってみた
このまま暖かくなって欲しいなぁ
会社ボソが頑張ってるのでそう願うばかりである

夜桜。。。何となく神秘的

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加