P女子ブログ!

P女子とは?好きなものにP頑張った含まれることが多い女子のことです!よろしくお願いします(*´꒳`*)

コミュニーケーショントレーニング??

2017-08-05 11:35:52 | 日記
株式会社アイソルートという会社の行っている、
コミュニーケーショントレーニング(通称:コミュトレ)の無料コンサルティングに行ってきました。

いろいろツッコミどころ満載ですね。

まずは「どういう時にコミュニーケーションに不安を感じるか」みたいなことを聞かれ、こんな時ですかねーってザックリ答えるところからスタート。

それなのに、「それ(言ったこと)ができなくてとても困ってる克服したくてたまらない人」
みたいな体で会話が始まり…笑

私はめっちゃ冷めてるのに、コンサルタントさん?は、もの凄く熱い人で、かなり温度差あるのにそのまま強行突破で話を勧められてしまいました。

ぶっちゃけこの人がコミュニーケーション学んだ方がいいんじゃない?って心配になった 笑

最終的に、できないことを克服するためにセミナー受けましょうなんだけど…

頭金12万+毎月2万弱くらいのコース(合計60万弱)のコースを勧められ…笑
やる気がないので頭金12万払えないって言ったら、サラ金での借金勧められました。

借金してまでやれってよっぽど人集めに困ってるのかな。

っか、こういうのをやる時にサラ金で金借りろっていうのは問題だと思うんだけど。
そういう問題意識がない会社(そういう社員教育ができてない会社?)ってだけで、かなりヤバイと思った。

とりあえず、そこまでのお金が払えないという理由では断れないことを悟り(借金勧められたしw)
借金をしてまでやるほど、今のところ困ってないっていうことをとうとうと説明し、逃げました。

多分、それまでもの凄く冷めてた私が熱く無理って語ったことでやっと察したんだと思う。

2回に分けて参加させられ、合計3時間半、めっちゃ無駄でした 笑


借金すすめられてびっくりしたので、忘れないうちに書いてみた!笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿