P女子ブログ!

P女子とは?好きなものにP頑張った含まれることが多い女子のことです!よろしくお願いします(*´꒳`*)

2016年の振り返り

2016-12-31 20:27:46 | 日記
今日の振り返りは、後でします。まずは今年の振り返り!

いろんなことがありました!

まずは、何と言っても、婚約と婚約解消と 笑
骨折と…くらいですかね。私に関していうならば。


まぁ、どれも嬉しい出来事ではないので忘れようと思います!

嬉しいこと!30歳になった!
ずっと20代って嫌だったんです!!
20代女ってだけで若くて可愛くて…みたいなのを求められるじゃない?それが嫌だったんです。

おっさん臭くていいじゃない!可愛くなくてもいいじゃない!!
30過ぎたので、そのキャラは若い子にプレゼントします!
私はおっさん女史として生きていきますー(*´꒳`*)


私の振り返りはこんなものでよいですかねー?

さて、私ではありませんが振り返りたいこと!

25年ぶり、広島カープリーグ優勝!!!
おめでとうございます!

下馬評のように、私もマエケンの抜けた広島カープにはそこまで期待してませんでした。
よくてAクラス入り、下手をすると6位もありえるんじゃないか…と。

それが1位ですよ!!
感動をありがとう!!!

やっぱり、黒田さんと新井さんの大黒柱2本、鈴木誠也選手の覚醒、キクマルの復活が大きかった…というのは、スポーツ新聞等でも書かれてますね!

それ以外でやっぱりこれでしょ?と思うもの!
意外と助っ人が多かったことが良かったんじゃない?思います。

1軍入りするために切磋琢磨したんじゃないかなー?と。

でも、去年まで打てないチームだったのに、今年は打てるカープだったことが大きいですよね!


ピッチャーは去年までもよかったと思うんです。
マエケンしかり、黒田さんしかり、ジョンソンしかり…他にも素晴らしいピッチャーはたくさんいます!

でも、打てなかったんですよねー。打っても点に繋がらないというか…
私の大好きなエルドレッドも、ホームランは打つけど、いつもソロホームラン…
あれがソロじゃなければと何度思ったことか…
(打てなくてもエルドレッド大好き!)

それが、鈴木誠也選手のサヨナラ2回!11連勝!
あのあたりから、
今年のカープは去年までとはひと味もふた味も違うところを見せつけてましたねー!

これで日本一になったらいうことない!って感じでしたが、日本一になったら、来年からの楽しみが減りますからね。

2017年はリーグ優勝+日本一


を目標に頑張って欲しいですー!
来年も喉が枯れるまで毎日応援します!頑張れカープ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとわかった! | トップ | 今日の振り返り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。