子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

ヘリコプターペアレントって知ってる?

2008-05-29 20:26:22 | 日常
のニュースで見て常に子供の頭上を旋回してて何かあると急降下して干渉する親だって・・・私もそれ?落ち込みましたでも友達に「大丈夫体育館にも行けないんだから、バレルの恐くて頭上は無理気になっても急降下する勇気無し」とゲラゲラ笑われてチョッと安心確かに「何かあったな」って分かっても「どうしたの?」と聞いた事ないだからココでウダウダ愚痴ってるわけで・・・。娘は逆に聞かなくても何でも喋ってくれるから気にならない??去年の担任の先生が「時期が来たら子供は引き止めても巣立ちます。その時まで世間を気にして無理に離れる努力は無用です。仲が良いのは悪い事じゃない」と熱弁実は短大を卒業した娘さんが引き止めたのにを出て淋しくてたまらない「お父さん先生」だったんです(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めのマック! | トップ | 人に優しく? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルコ)
2008-05-29 23:37:50
いゃ~ なるほどね~(^_^;) まさしく今の世の中ヘリコプターペアレントばかりですわぁ~ ここ5年位前からなんだけど、バスケの試合中「○○ちゃん頑張れ~ 」って自分の娘の名を呼び個人応援する母がポツンポツンと出没~ 運動会の徒競走に出てる自分の子供を応援している感覚(-_-#) どうにもならんわ 笑っ
エッ??? (snoopy)
2008-05-30 04:29:09
娘が抱える難題は解決不可能ってことか??どうなっちゃってるんだろ?○○ちゃん頑張ってって・・・凄い

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事