Human Dynamo

笑うかどには福来る

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良縁 

2007-02-19 12:47:32 | Weblog
2月19日  雨水 

今日 雛人形を飾ると

女の子は良縁に恵まれるそうだ 

                       


そう母に言ったら

ものすごい勢いで

薄す茶色の 雛鈴を 早速飾っていた


   




そんなに追い出したいのね

 なんて思ってたら 大間違いよ

あれは 自分の良縁を 願ってるね

絶対

蟹江敬三がテレビに出ると

あああ と

もだえている姿を 何度も見かけたもの 

     
 
                          ・・・



一方  私の本物の おひな様は

箪笥の上の ダンボールに 入っている

毎年 ご飯を食べる ちゃぶ台のまん前に

並べるもんだから

全員がじっとこっちを見ていて

ある意味 怖い

特に お手洗いに起きた 夜は    





 

 でもなんだかんだ言っても

おひな様ってかわいい

おひな様を見ながら

雛あられを食べると

春がきた

って感じがする




暖かくなると

  きっといい事がありそうな気がして

わくわくする 


      

ほっほー 


              完      
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キューピット  | トップ | 仲人  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなまつり (けい)
2007-02-19 23:47:14
もうすぐひな祭りなんだね~。
あんまり季節感のない生活してたから、
せめてひなあられくらい準備してみようかな~なんて
気分になりました♪
来週からアキバに復帰いたします。
どうぞよろしくね~
山本さんが (ちびまる)
2007-02-20 11:07:25
もろくまさん期待してるわ-って言ってたよ


例の会合の件
後でメールするね

内密に 笑 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
蟹江敬三 (のぞみの部屋)
蟹江敬三蟹江 敬三(かにえ けいぞう、本名同じ、1944年10月28日-)は、昭和後期・平成期(1970年代~)の俳優。来歴・人物東京都立新宿高等学校卒業。劇団青俳を経て、演出家蜷川幸雄らと「現代人劇場」(1968~71)、「櫻社」(1972~74)を旗揚げす...