食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

お正月

2017年01月04日 | 日記
あけましておめでとうございます早いもので年が明けて4日。あっという間のお正月でした
と言うのも全然ゆっくりしてない年末年始でして。。。。

29日30日31日まで旦那不在31日は仕事が立て込んで帰宅したは夜10時。。。。
年越し蕎麦は鶴来にあるしば野さんのお蕎麦をテイクアウェイしました。

私は大好きな納得でおろし蕎麦
蕎麦湯まで飲んで満足
年末はひとりで大掃除してたので、子供のお世話もあるし、ぐったりで年越しまでもたず寝ましたぁー



年明けて元旦の朝
今年は御節食べる機会少ないし作らなくていいよぉ〜と旦那に言われたので御節なしなんて楽なのぉ〜〜
子供らお餅大好きなので朝っぱらから餅つきしました(笑)
杵も臼もないのですりこぎで

キメは粗いけどほちゃほちゃで美味しかったぁー


それから、私の実家→旦那のおばあちゃんち→旦那のもう1人のおばあちゃんち→旦那の実家へ
お年玉もらって買い物して美味しい物いっぱい食べて
家族皆笑顔で迎える事ができた元旦でした
帰宅後、車庫入れでバックモニター見てなくて、バックライト割ってしまいましたが。。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々土産 | トップ | 金沢まいもん寿司 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。