食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

近所をぶらぶら

2017年08月09日 | ドイツ旅行
旦那、今朝は7時からミーティング。。。。早っっ!!

朝食らしい朝食食べれる様になりました。
子供らのヨーグルトかわいい

ヨーグルトじゃなくてプリン的な感じでした
パンにつけても美味しい


昨夜食洗機を使ったら下から泡と水が溢れ出しました
で、また、朝の8時に管理人さんが来てくれました。
前の方がガラスの破片を詰まらせたらしく、モーター?がまわらなかったみたい。
本当に親切で食洗機の洗剤も午後から届けてくれると。
お礼に子供らからおかき渡したらとても喜んでくれて2人の娘の話をしたり、写真も見せてくれました。
管理人さんがとてもいい人なので安心して住めますねぇ


午前は家で洗濯したり公文したり、、、、
お昼のために今回は近所のスーパーへ

すぐそばにシアターあります。




スーパーはアパートからホントすぐそばでした。

今回の買い物はこれ




夜ご飯はハンバーガー



調味料とビール
ビール安くていい!



ハリボ全種類制覇目指してます!



ラップって意外と必需品ですね。


お昼ご飯は日本から持って来たご飯にしよう思っていたけど、電子レンジの扉の開け方がわからない

引っ張っても開かず、ボタン押しても開かず、、、ごはんあきらめました
旦那帰って来て、右端のドアの部分押して開く事判明。一瞬で開けたのが憎らしい。。。。



ご飯の代わりにラスクにしました。
お味噌付き


午後からは近所の公園へ。

公園も歩いてすぐそばにあるのでいいですね

遊ぶものが家の中にないので子供らなりにストレスたまってるんでしょうね〜〜
かなり喜んでました
そろそろ帰ろうかと思ったら公園に旦那が現れ皆びっくり&歓声
いいなぁー人気あってーー


4時半に帰れるなんて
仕事場も近いので皆で見に行くことに

むっちゃでかい!!



旦那もどの建物までが職場なのか把握できてないらしい


帰りはまだ通ってない近所の通りを歩いてみました。


海外はお散歩してても楽しいですね


さてさて、平日に旦那と共に夜ご飯を食べるなんて日本ではしたことない!
今宵はハンバーガー

今回のトマトとモッツァレラのスープ美味しい!!アレンジして牛乳も入れたのがよかったかな
出来合いのハンバーグですが、かなりボリューミーでお腹いっぱい


旦那も早く帰って来たし、9時位まで明るいので夜をゆったり過ごしました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼこちゃんの誕生日 | トップ | ショッピングデイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ旅行」カテゴリの最新記事