食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

GW3日目

2017年05月06日 | 日記
3日目もお天気に恵まれお出かけ日和
こどもの日なので子供が喜ぶ場所へ
両親も誘って勝山&大野へ。
お昼にはまだ早かったので大野の七間朝市へ


11時までなので店じまいしてる所ばっかり。。。。
天空の城、大野城が見えました

歴史にハマってるあぷちゃん喜んでました


福井に来たらぜーったいお蕎麦
福井のお蕎麦はホント絶品
勝山の八助行きたかったけど、子供もいるのでメニュー豊富な福そばへ。

開店と同時に行ったのにもう混んでるぅ

ソースかつ丼とのセットは鉄板ですねぇー

やっぱ美味しっっこのコシがたまらんっっ
幸せぇぇ

そしてあぷちゃんのリクエストで大野城へ。
10年ほど前に行った時は観光客なんていなかったけど、天空の城として近年話題なので結構観光客がいました。

350段??かなり急な階段を登り到着ぅぅ
心拍数上がりまくり。。。

お城からの景色に癒されるぅ〜〜芝桜が綺麗でした


大野を後に勝山へ。

勝山城
ぼこちゃん生まれる前に一年ほど住んでいた勝山。
懐かしぃぃーー。

勝山に来たらお蕎麦の後はこれ、と決まってます!

平泉寺のソフトクリーム屋さんのプリンちゃんプリンの下にソフトクリーム。
ここのソフトクリーム絶品なんです
そしてプリンもかなり美味しくWの幸せ得られるプリンちゃん
あーっ幸せぇぇ

たくさん寄り道してよぉーやく本日の目的地の恐竜博物館へ。
駐車場渋滞。。。。。
ここの博物館ホント凄いからなぁ〜
初めて来たのは20年近く前
恐竜エキスポやってて旦那とデートしに来たなぁ〜〜





初めて来た両親も感激してました!
子供らには難しく、子供がくいついたのはこ!



恐竜の戦い
迫力あり大人も楽しめました

そして、お隣の恐竜ジオパークへ
森に恐竜がいーっぱい



これは、偽物、と判断できた子供達
あぷちゃんは偽物とわかり安心してはしゃぎまわっていました
ももちゃんは、偽物でも怖い。。。

遠巻きから鑑賞
写真撮影もできず、、、背中を恐竜に向けることできず。。。。。。
敵に背中を向けるな、的な、、、、
結構な数の恐竜いて楽しめました

色んな場所行けて充実したこどもの日でしたぁ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW2日目 | トップ | GW4日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。