すぬまろの扉

ダメ犬とダメダメ飼い主日記

イラッ!!

2016-07-27 17:07:56 | Weblog

毎日暑い

夏だからしょうがないんだけれど、暑いよね~

そして毎年恒例のセミの大合唱!

朝から五月蠅くて『イラッ』とするけど、セミも頑張ってるんだもんね・・・

近所の子供達も、ポケモンじゃなくてセミGETしに来てくれないかしら(笑)

なぜか毎年この木にいっぱいくっついてるのよ。これ、ほんの一部で、木全体を見るといつも20匹以上はいるの

それが一斉に鳴くもんだからスゴイ事になるのよ・・。窓開けてたらTVの音なんて聞こえないからね

って毎年同じ事書いてる気がするわ(笑)

まぁセミが居なくなったらいなくなったでちょっと怖いので(天変地異とか)毎年元気に姿を見せて鳴いてくれてるうちは良しとしよう!うんうん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年だけど… (ひいなママ)
2016-07-27 20:15:47
凄い光景ですよね〜 いつも思うのだけど
あの小さな体でどうしてあんな大ボリュームで
鳴けるのかしら?
それと、死んだのかしら?と思わせて触ると
ジーッジッジーと飛んで行くでしょー?
それをセミファイナルと呼んでる人がいました。
皆さん 思う事が同じなんだなぁって笑えました
 (すぬう)
2016-07-27 21:14:32
『セミファイナル』
めっちゃ笑った!!!これから私も使います

あの最後まで鳴く力強さね!スゴイよね。
でももうちょっとボリューム押さえてもらえると嬉しいのだけれど・・・
庭に出ると、鳴きながら一斉に飛び立つもんだ怖いよぉ
しかもお〇っこ付き(笑)

コメントを投稿