すぬまろの扉

ダメ犬とダメダメ飼い主日記

仲良し♪

2017-05-14 18:32:37 | Weblog

しゃがんで庭作業をしている時に、ニャンが近づいてきて

しゃがみこんでいる私の足の間に体を入れてくつろぎ始めたので

『私・・懐かれてる?懐かれてる?』ってドキドキ

ふだんはビミョ~な距離感があるので嬉しくなったけど、

はたと気が付いた!私の足の間が日陰になっている事に

そう、ニャンにしてみたら単に『おぉ~こんな所に日陰がある。涼もう』って感じ?

私を岩か大木にでも見えたか?

案の定、私が横へずれたら、さっさと木陰へ移動。

あのね~ニャンよ!近づいたら逃げるくせにこんな時だけ

私を利用するの止めてくれませんか?

せめてこれからは撫でさせて下さいよナデナデ

あぁ・・私ってニャンにとって都合のイイ女なのね(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんかいた! | トップ | 優雅!優雅過ぎます! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ… (ひいなママ)
2017-05-16 11:08:29
窓ガラスを叩かれるのも時間の問題ね

実家にいた頃にお天気がいいからと
窓も押入れの扉も開け放していたら
ちゃっかり野良ちゃんが昼寝してた
すぬうさんちも もうすぐだよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱり? (すぬう)
2017-05-16 22:26:17
夕方になるとどっかに行っちゃうので
他に寝る場所とかありそうなんだけど、
昼間はわりと庭に居るので、いずれ移住してくる?(笑)

そしていつか家の中へ?
土足厳禁だけど大丈夫かしら?(笑)
前進だ~! (f-mi)
2017-05-22 21:36:25

野良ちゃん、だんだんと至近距離に!
というか、その距離感はすごいよ笑
きっと、この人は大丈夫、と思ったのね。

我が家もたまにお邪魔してくるよ
家の中に笑
そんな子もいるから
すぬうちゃんちももうすぐかも!?
笑えるでしょ? (すぬう)
2017-05-22 21:51:10
私を人間と認識して足の間に入ったのか
ただの物陰として認識してたのかは定かではないけど
少しは仲良くなれてきてるのかな?
今日は夕方水やりをしてたら遠くからジーと見てたけど(笑)

f-miちゃんちは家の中まで入って来るのね。
うちもそろそろ家の中散策が始まるかな?(笑)

P.S f-miちゃん3月のライオン見てる?
今は再放送中かな?
ニャン将棋の歌が頭から離れなくなるわよぉ~(笑)
3月のライオン (f-mi)
2017-05-23 09:49:53

肉球パンチをお見舞いニャ!
だよね~♪

すぬうちゃんは原作は読んでるかな?
私はようやく1巻をブックオフで買ったところ。
次も読み進めたいんだけれど、
近所のブックオフがなくなってしまって
かなり不便を感じているのよ。

それと、ちはやふるを貸してもらったの、
これ33巻まで出ているんだってね(^^ゞ
とりあえず今、4巻目。
すぬうちゃんは読んだかな?

懐かしい百人一首の句が出てきてね
例えば、はいからさんが通るや
天の果て地の限りに出ていた・・・
(かなりマニアックな話になってごめんよ)
楽しく読んでます(^^♪

すぬうちゃんちが近かったらな~!!!
昔みたいに漫画話で盛り上がりたい!

すぬうちゃんは
小さなお茶会って漫画を知ってる?

ぶひゃひゃ (すぬう)
2017-05-23 21:19:54
にゃんにゃん将棋~にゃん将棋~♪(笑)

私はコミックは読んだ事ないの。
でも羽海野チカさんは大好きで、絵もすっごくイイよね
ハチクロの時もそうだったけど
アニメになっても丁寧に作られているのでアニメを見てました。
2期が10月放送予定なのが待ち遠しい。

『ちはやふる』は知ってるよ。
こちらもアニメをちょっと見たけど、
その時は一挙放送だったので途中で挫折・・

天の果て地の限り懐かしいぃ~
額田王だったよね
『あかねさす紫野行き標野行き野守は見ずや君が袖振る』
これ今でも覚えてるよ。
良い話だったよね♪

『小さなお茶会』は知らないです。
誰の作品?絵とか見たら分かるかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL