すぬまろの扉

ダメ犬とダメダメ飼い主日記

栗のお菓子

2016-10-14 09:56:42 | Weblog

前回栗の話をしていて友達が小枝やカントリーマアムの栗バージョンを見つけたよって言っていたので

私も探して来ました♪

カントリーマアムとルックは無かったんですが

『小枝』と『きのこの山』があったのでGET

早速食べてみたよモグモグ

どちらも美味しい

ちょっと濃いめにだした紅茶がよく合う

小枝は何本かづつ小分けになってるのもいいよね

しばらく栗バージョンのお菓子にはまりそうだわ

その他にも今の季節ハロウィン柄のパッケージがいっぱいあって

お菓子コーナーが賑やかだったわ

風邪のせいでまだ飾り付けしてないので、そろそろうちもやらなくちゃ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初栗 | トップ | 書店にて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子速報♪ (f-mi)
2016-10-20 11:52:22

秋の期間限定バージョン、探すの楽しいね!
栗ではないけれど、エンゼルパイのヘーゼルナッツ味、
とても美味しかったよ~。

秋はなんでも美味しいよね。
私は無花果が大好きなのだけど、
そろそろ見納めで、お値段も高い・・・

さつま芋も、いろんな種類があって楽しい!
大学芋をよく作るけれど、先日見つけた
シルクスィートという品種が美味しかったよ。
食欲との戦いだねぇ。
うんうん (すぬう)
2016-10-20 22:32:25
エンゼルパイのヘーゼルナッツ味!
実は昨日見た!気になったんだけど、
まだお菓子が残ってたので諦めたのよ
美味しかったんだね~
うんうん次回は必ず買うわ(笑)

f-miちゃん無花果好きだったの?
知らなかった!!まだまだ知らない事あるのね(笑)
無花果そのまま食べるの?
私はジャムなら食べれるけどそのままがちょっと苦手だったりするのよ
私達が住んでた所には無花果畑があったよね
今ではすっかり変わってしまって道も分からないかもだけどね・・。
おっと脱線した。

秋と言えばさつま芋~
シルクスィートって品種が甘かったのね。メモメモ
こっちは『紅はるか』『』安納芋『鳴門金時』がよく見る品種かな。
10月も半ばだというのに暑くて今日も半袖で過ごしてる状態だけど
もうちょっとしてストーブ出すようになったら焼き芋も定番のおやつになるから
色んな品種試してみようかな?
また美味しいのあったら教えてね~
もちろんお菓子もね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL