ヴォイス・オブ・ミズッチィ

コメントは非公開にしてます!管理人の私のみ楽しく読ませてもらってます♪

ヤビツ峠→大山

2016-10-14 19:00:00 | 登山
こんばんは(*^^*)

いつも訪問ありがとうございます♪

昨日更新できなかったので早速GO!(-ω☆)キラリ




前回は、大倉から牛首経由で林道を通ってヤビツ峠までの話をしました。

今回はヤビツ峠からイタツミ尾根を登り大山を目指します(-ω☆)キラリ



ヤビツ峠バス停のすぐ裏に登山口があります!

このヤビツ峠までのバスの便、めっちゃ少ないので、事前に調べてから計画をたててください(-ω☆)キラリ

ヤビツ峠から同じルートを行き来するなら、車のほうが良いと思います!



大山山頂までの距離、2.3km(-ω☆)キラリ

この大山は、いろんな登山ルートがあるようですね!

家から比較的近いので、冬の時期になれば、

見知らぬ登山道を散策しようかと考えてます(*^^*)

標高が約1.200mだし、そんなに多く雪は積もんないでしょう!たぶん(笑)



登り始めは、このように整備された道です。



バス停から、まだ50mしか進んでないという件(笑)



県道が見えますね♪

ここを歩いてヤビツ峠へ来ました(-ω☆)キラリ

表尾根林道かなり気に入ったので、次来る時はMTBで走ってみようかな(*^^*)



いい景色だ~\(^o^)/

残念ながら富士山は見れなかったけど(笑)



ここで本日はじめてアオダイショウを発見!

見事に逃げられたけど(^_^;)



この尾根道・・・登りばかりを想定してましたが、

このようにアップダウンもあります(-ω☆)キラリ



この辺りから悪路で急登・・・。



転んでた人もいました

そんな悪路を撮るよりも、美しい景色のほうがいいですよね♪



表尾根ルートの、二ノ党・三ノ塔に、塔ノ岳はガスってますかね(^_^;)



丹沢山へ行った時に、このアップダウンを越えたんだよな~!

また近々行ってみよっと(-ω☆)キラリ



悪路をせっせと登ってたら、もうここまで来ちゃったよ(笑)



鳥居をくぐれば山頂もすぐそこです♪

そして・・・



大山山頂へ到着

山頂からの景色をど~ぞ(`・ω・´)ゞ



僕の住む町もかすかに見えました♪



到着したのはお昼ちょっと前



仏果連山も見えますが、つい数ヶ月前は、

この山々から大山を見てたんだよな~♪



これは横浜方面の景色

江ノ島をズームした写真はtwitterに載せてます(-ω☆)キラリ



帰りは見晴台経由で、男坂を下り、バスに乗って伊勢原駅へと向かいました(*^^*)

ちなみに七沢や日向薬師方面・・・

9月以降、熊の目撃情報が多数ありますので、十分お気をつけください(-ω☆)キラリ

丹沢の高い山々には餌が少ないので、人里にやってくるんでしょうね(^_^;)

これからの紅葉の時期は沢山の人が訪れると思います。



登山の計画は、決して無理のないよう、ゆとりを持って楽しみましょうね(-ω☆)キラリ

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいませm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大倉→ヤビツ峠 | トップ | 野毛山公園 展望台から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。