ヴォイス・オブ・ミズッチィ

コメントは非公開にしてます!管理人の私のみ楽しく読ませてもらってます♪

千葉のモノレール

2016-10-19 19:19:30 | 千葉県
こんばんは😊

いつも訪問ありがとうございます🎶

先程、PCにアップロードした写真を確認したら、

今回の記事で、やっと9月の話が終わるようです👍😁

って、遅すぎだろ、おい❣(笑)

先月は山登りを頑張ってたので、それ以外は大したネタはないはずですけどね💦

けど、9月といえば、千葉や東京本社へ出張してました😱

せっかく千葉にも居たので、その時の話もやりましょうかね😁



JR千葉駅、現在工事中👷



完成は確か11月20日だったと思います。

駅構内の様子は、twitterに載せたので、そちらをご覧ください👀✨キラリ

って、twitterはリアルタイムネタが多いから、

もうすでに見た人は、またやんの❓って感じかな(笑)

その千葉駅の近くを・・・



モノレールが走ってます👀✨キラリ



僕が生まれ育った街にも、モノレールが走ってるので、

めっちゃ親近感が湧きますね~🎶

けど、この千葉都市モノレールは、北九州のとは違い、

サフェージュ、懸垂式です👀✨キラリ



湘南モノレールも懸垂式ですが、

走行シーンを見てて・・・

よく落ちないなと感心しちゃいますね

つーか、落ちたらヤバイわな(笑)



この千葉都市モノレール1988年に開業したそうです👀✨キラリ

第三セクター方式で、本社は千葉県千葉市稲毛区。



2路線を持ち、総営業距離は15.2kmで、

懸垂式モノレールとしては、世界最長だそうです

ギネス世界記録に認定ですって❣

凄いですね🎶



千葉県民からその話を聞き、これは記事にしなければと、

急いで写真撮っちゃいました(笑)

この千葉を走る懸垂式のモノレールを見ることは、

しばらくはないと思われますが、

たまには遠くへ出張もいいもんだなと感じました😊

朝4時40分起きは辛かったけど・・・😱

それではこの辺で失礼します😊👌


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野毛山公園 展望台から | トップ | あんなところにΣ(゚∀゚ノ)ノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。