ヴォイス・オブ・ミズッチィ

2017年3月31日をもちましてgooブログ卒業します!
今まで訪問してくださって誠に感謝申し上げますm(_ _)m

川崎P1哨戒機

2017-03-21 12:34:56 | 日記
こんにちは😊

3連休楽しく過ごせましたでしょうか?

僕は土日のみ休みで、昨日は仕事でした😓

なので、報徳学園の試合は見てないです💦

21点って・・・凄いよね😨

今年のセンバツは昨年に続き、近畿勢が優勝すると予想してます😄👍

履正社が優勝と予想した人が多いこの大会、

僕は兵庫県の2校(神戸国際大附属・報徳学園)の、

どちらかが優勝しそうな気がします😁👌

一昨年の敦賀気比の優勝は見事に的中できました🎶

昨年は、敦賀気比のセンバツ2連覇を予想しましたが、

見事にハズレ(笑)

今年はどんな大会になるか楽しみですね🎶

WBCも準決勝が行われます😊

ここまで全勝で勝ち上がった侍ジャパン

準決勝はアメリカとの対戦ですが、

現地の気温が34℃・・・だそうですね😨💦

対策も大変だと思いますが、

世界一奪還のために頑張ってもらいましょう😊👍

頂いたコメントにもありましたが、そういえば4年前は、

AmebaのコミュニティーでWBCを熱く語ってましたなぁ~(笑)

今はLINEのグループに移行しましたが、

4年後の2021年は・・・どうしてるんだろうね!?

ネットの世界自体もう飽きてたりして💦

おっさんモード全開で、居酒屋に場所を移し、

今まで以上に熱く語ってるかもよ(笑)


さてさて本題の哨戒機✈



嫁さんちのお墓参りの帰りに、

大和市内のショッピングモールでお買い物をしてたら、



上空に厚木基地所属の哨戒機がガンガン飛んでました😨



ちょうど∪ターンする地点かな!?



個人的には、いい感じで撮れたと思います😄👍



航空機も鳥撮りもそうですが、

やっぱり500mmクラスのレンズで撮りたいね🎶



厚木基地へ着陸態勢に入ってますが、

今度は基地周辺で張り込んで撮ってみたいと思います😊👌

それでは穏やかな午後をお過ごしくださいませ🙇✨







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河津桜とメジロ

2017-03-10 12:34:56 | 日記
こんにちは(*^^*)

金曜日の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「入院中やで~!」って方もいらっしゃるようですが・・・。

1日も早く退院できますように☆彡


話が変わり、instagramを始めてもうすぐ1年(*^^*)

僕が何かを始める時は、最低でも1年は続けようと思い、頑張るよう努力はしてます(-ω☆)キラリ

だけど、僕がどんなに頑張っても、他の人から見向きもされなければ正直続かなかったと思います!

そんなinstagram・・・



とても繁盛してまして(笑)

目標にしてた4桁(フォロワー数&いいね!数)達成できました\(^o^)/

これもすべてSNSで繋がってくださってる、お一人ひとりのおかげです!

日頃のご支援、心より感謝申し上げますm(_ _)m

風景や野鳥で、いいね!数が、1,000を越えたのはとても嬉しいですが、

まさか花で1,000越えるとは・・・

思わんかったわ

これからも頑張らなければと思う今日この頃です♪

3月に入り、仕事がちょいと忙しくなり、

不定期な投稿になってますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


さてさて、本題いきましょうか(*^^*)



河津桜の枝にメジロがいます(-ω☆)キラリ

正直この時点で撮影失敗なわけでして(笑)

野鳥を見つけたら早く撮らないと逃げられる!

焦るとこんなふうになります・・・。

光のあたりかたも考えて撮らないと(^_^;)

したがって、この写真は・・・



モノトーンにして遊んでみる(-ω☆)キラリ

う~ん、上手く誤魔化せたかも(笑)

そんな河津桜とメジロ、大山登山へ行った翌日、リカバリートレーニングを兼ねて、

公園に風景写真を撮りに来たのですが、



場所によっては河津桜が満開でした\(^o^)/

公園内のほとんどが葉桜だったので、めっちゃラッキーです♪

次はソメイヨシノの開花が楽しみですね(*^^*)

けど、その頃はもうブログ卒業してるな・・・

instagramもしくはFacebookのほうに遊びに来てくださいね~(`・ω・´)ゞ

それでは楽しい週末をお過ごしくださいませm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大山に登って来ました(`・ω・´)ゞ

2017-03-08 12:34:56 | 登山
こんにちは(*^^*)

WBC開幕しましたが、侍ジャパン強敵キューバに勝ちましたね♪

打撃戦を予想してましたが、まさにその通りの展開になりました!

世界一奪還を目指す侍ジャパン、その為には投手陣がしっかり抑えないと厳しいので、

昨日の試合後半(7回以降)の無駄な失点、これを無くせるよう取り組んでほしいです(-ω☆)キラリ

小久保ジャパンの栄光を信じ応援してます(`・ω・´)ゞ


さてさて1日中、家に閉じこもりテレビやPCを見て、あーだこーだ言ってる暇のない私・・・



土曜日(3月4日)の休みの日に、伊勢原市にある大山(1,252m)へ登って来ました(-ω☆)キラリ

3月から本格的に活動すると宣言しましたからね~♪

1月2月は、500m前後の低山は登ってたとはいえ、

いきなりの1000m級はしんどかったわ



今回の大山登山、今までに登ったことのないコースに行ってみました(-ω☆)キラリ

つーか、ブログに何度も同じコースを載せるのが、面倒くさい性格なので(笑)

ネタ的にも違うほうがいいかなと(`・ω・´)ゞ



今回は蓑毛登山口から蓑毛越え経由し、大山山頂を目指しました(-ω☆)キラリ



ヤビツ峠のように駐車場がないみたいなので、今回は秦野駅からバスに乗ってやって来ました(*^^*)



いつものように野鳥いないか探しながら歩いてると(笑)



早くも分岐点に



右が蓑毛越え、左がヤビツ峠へ行くルートのようです



もちろん目指すのはこちら(-ω☆)キラリ



予報では朝から晴天のはずが・・・生憎の曇り空ヽ(`Д´#)ノ



夏だったら逆に嬉しいけど、冬はじっとしてると寒いわ寒いわ(笑)



おかげで歩くペースが早いのなんの(^_^;)

1度も休憩せずに山頂まで登っちゃいましたからね!

疲れた原因のひとつはこれだね(-ω☆)キラリ

反省すべき点は反省しないと!!



大山山頂へ急いで行かれるかたはこちらへ(-ω☆)キラリ

かなりの急坂のようでしたが・・・。



時折薄日は差すものの、標高が上がるにつれ、寒さも厳しいわけでして(^_^;)



蓑毛越え到着( ̄ー ̄)bグッ!

ホークス時代の小久保さんのタオルを忘れたので代わりにマイストックで(笑)



蓑毛バス停から1.7km

ここで勘違いしそうになったのは、下社を経由するとかなりのタイムロスになります!

大山山頂を目指す方は、そのまま山頂方向へ(-ω☆)キラリ



蓑毛越えから山頂まで登山道はこんな感じ



個人的にはあの石段を長々と歩くよりは、



急坂を登るほうが性に合ってます( ̄ー ̄)bグッ!



手作りの標識、いいね~♪



時折見える展望



残念ながら下界はぼんやりと(^_^;)

正直展望は期待してなかったのだけど・・・



富士山見ることができました\(^o^)/



天気が良ければ綺麗なんですけどね~♪



次また訪れる時は晴れますように☆彡

この富士見台を通過するとゴールも近い

けど、標高が1,000m越えた地点には・・・



雪が残ってます

月初め雨が降りましたが、山では雪だったようで、



塔ノ岳は積雪10cmって言ってましたね!



ここから見る景色が大好きです\(^o^)/

陽に当たらない北側斜面にだけ雪が残ってるようですね!



そんなこんなで大山山頂に到着(`・ω・´)ゞ



この日の山頂からの景色



ガスってまったく見えないよりはいいか(笑)



遠く相模湾に相模川の河口かな!?湘南平も見えました♪

この日の目標、登山開始が7時半で山頂に10時前後到着し、12時までに下山する!



帰りは行きに来たコースと違い、表参道下社へ向かい下山しました(-ω☆)キラリ

大山へ向かうルート、まだまだたくさんあるようなので、

次に来る時は、また違うルートで登ってみたいですね( ̄ー ̄)bグッ!

最後に、昨年丹沢デビューしたのが9月でした。

今年は3月から実行してる分、今年の目標としてる2,500m級の山々を夏頃には行けると思われます(-ω☆)キラリ

もちろん怪我や体調不良には十分気をつけなければなりませんが(^_^;)

今後行う山の記録は、instagramに載せますので、ご覧いただけると嬉しく思います♪

それでは穏やかな午後をお過ごしくださいませm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トラツグミ

2017-03-01 12:34:56 | 野鳥など
こんにちは(*^^*)

今日から3月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

早く暖かい日が続いてくれたらと思う今日この頃です(-ω☆)キラリ

朝はまだまだ寒いのだぁ


さてさて本題のトラツグミ



今年やっと撮ることが出来ました~♪



場所は座間の谷戸山公園(-ω☆)キラリ



去年も狙ってたのですが、1度も会えずに・・・



すぐ目の前(約4m)で、土の中の虫を探して食べてました(*^^*)



撮りたかった鳥に出会えて嬉しかったです\(^o^)/

休日時間があればまたいろんな鳥を撮って来ますね♪

それでは楽しい午後をお過ごしくださいませ( ̄ー ̄)bグッ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬の宮ヶ瀬湖&お猿さん

2017-02-24 15:54:11 | 神奈川県
こんにちは(*^^*)

下書きのまんま放置してたことに今気づいたわ(^_^;)

何が忙しいって訳ではないけれど、

LINEとinstagramにハマりすぎてますわ(笑)

このgooブログの更新も、残すところあと1ヶ月・・・。

3月ぐらいは頑張って更新しなければと思う今日この頃です(苦笑)


それから前回Facebookの話を少しだけしましたが、

何人かの方が友達申請してくださって、とても嬉しく思いました♪

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

そのFacebookの件で質問があったのですが、

「Facebookは実名じゃないと登録できませんよね?」

僕も始めたばかりの頃は、実名じゃないとダメだと思ってました

が、しか~~し!!



こんな人がいるのも現状です(^_^;)

これが・・・本名か!?

この人の名を見つけた瞬間に、即行でブロックしちゃいましたよ(笑)

コメント欄にyoutube貼り付けられたら・・・

たまりませんからねぇ~~~

Facebookは、この人以外にも、芸名!?みたいなのも、たくさんいるんで、

ならば、僕も暫くの間、instagramやtwitterで使用中の

同じ名を使ってみようかと(-ω☆)キラリ

昨日のニュースでもありましたが、

Facebookの利用者、投稿数がかなり激減だそうです(-ω☆)キラリ

僕も取りあえず登録みたいな感じですが、

もうしばらく遊んでみようと思ってます( ̄ー ̄)bグッ!


さてさて本題いきましょうか(-ω☆)キラリ



先週の日曜日、宮ヶ瀬ダムへ遊びに行って来ました♪

今の時期は寒いし、花粉も飛び始めてるので、行くのをずっと避けてました(^_^;)

けど、来月からまた山登りをやる予定だし、トレーニングもしなきゃならないので、行って来ちゃいました( ̄ー ̄)bグッ!



宮ヶ瀬ダムと言えば、この絶景

北風が強かったですが、天気もよくて行って良かったです♪



ダムを見学した後に、軽く山登り(-ω☆)キラリ

このブログにも載せたことのある南山へGO!

画像左上が登山口なのですが、

この登山口付近に・・・



猿がたくさんいましたよ



山登ってる時に、何度か見たことはありましたが、

この日は群れで行動してましたねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



これがたぶんボス猿かな!?



顔をよく見ると、あのシノラーに似てますよね(笑)

ちょいと侮辱的なコメントしただけで、ブログを辞めたメンタル激弱なやつ(^_^;)

月曜日の朝早くに足跡を残してましたが・・・暇なんだな(笑)

ブッサイクな猿顔の小心者はさておき、(毒吐きまくってるな!)

追記、確かに!(笑)猿というより、温水洋一に似てるね!! Ω\ζ°)チーン(笑)



子猿を見たくてシャッターを切りまくったのですが、

動きが速いわ、元気元気(笑)



可愛いと思って、餌をあげたり、挑発するのはやめましょうね(-ω☆)キラリ

去年の秋頃でしたが、僕が登山へ行く途中に通ったことのあるゴルフ場、

早い話が、ゴルフ場の中が登山コースなのですが、

そのゴルフ場で、猿の大群がゴルファーを襲う事件がありましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

襲われて怪我をした方もいましたが、

そのニュースを見て、野生動物に対し、

なめた行動をするのは止めることにしました!

って、今までやってたんかい!(笑)

この猿もそうですが、基本人間の姿を見たら、向こうから逃げてます(-ω☆)キラリ

なので、見かけても、至近距離から撮影したりしないでくださいね!

ちなみにこの写真は、橋の上からズーム(距離にして10m)で撮ったので大丈夫ですよ( ̄ー ̄)bグッ!

山登りの最中に、いろんな野生動物に会うと思われますが、

また撮れるチャンスがあれば撮りたいですね♪

それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ( ̄ー ̄)bグッ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加