私のニュース

様々なニュース、暮らしで気づいたことなどにコメントします

そうだ、メモ帳を変えよう

2016-10-16 08:14:58 | 日記
手帳がボロボロになった。

「そうだ、手帳を変えよう」ということで、東急ハンズに行って手帳をみました。

選択のポイントは下記。

1.胸ポケットに入るサイズ
2.書きやすいこと
3.ペン差しはあってもなくてもよい

いろいろ試しましたが、小さな手帳でなかなか希望のものがない。

サイズ的には、RHODIAあたりがよいが、紙があつく、紙のつるつる感が気に入らず、書き味も今一つといったところ。

私の目に留まったのは、すぐメモシ!リーズ。書き味がとてもいいし、紙も扱いがよい。
特に、RHODIAのように紙がホチキスで止められているようなことがなく、上下開きの時に、きっちりと紙の全面が使えて上下にわたって続けて書くことができる。

 すぐメモ!
 https://shop.daigo.co.jp/item/3215/

ただ、あまりにもメモ帳カバーがひどい。
おじさん臭い。
ペンホルダーもごく細の鉛筆とは。


ということで、メモ帳カバーとして、ハンドメイドだがこんなのがどうかと。

 エンジ色(赤) 本革のメモ帳カバー
 https://minne.com/items/6590787

マットな赤もなかなか目立っていい感じかと。(でも、女性向けかな・・・)
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うかつにも、インフルエンザ... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。