井上しんごブログ

阪神大震災のボランティアが縁で政治の道に。国、県、市へ立候補。市議二期。祭と様々な文化が好きです。声かけてくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

学習支援の苅田教室へ、今日もばっち勉強し・交流してきました。宿題などをした後は、工作をしたり、レクレーションでは子ども達が毎回ゲームを考えて、他学年みんなでやっています。

2016年12月13日 | 日記

12月12日月曜日の夜は苅田町で無料塾をしています。勉強が終わった休憩時間では、元気の余っている子ども達が私に乗っかったり、突っ込んだり、肩車したりで、じゃれあい遊びを全力でしています。

暴れすぎて怪我しないか心配です。((+_+)) 私も体イタタタ・・です。翌日足や肩が筋肉痛なので、なんでかなと思ったら、

そうか、昨日、学習支援やったと、思いだします。勉強教えに行って、体が筋肉痛とはどういうことでしょうか。・・・

一緒に遊んでいて、体の動かし方が少し気になります。怪我をしない身の動かし方が、あまりうまくありません。

学習がメインなので、運動を主にすることはできませんが、勉強のためにも、体の動かし方を、遊びの中で、少しでも教えていければと思っています。

時間があれば、私の空手教室みたいに、とことん遊んだらいいなと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井上事務所がある尾倉1丁目... | トップ | スピナ帆柱店・八幡消防署が... »
最近の画像もっと見る