井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

国民救援会福岡県大会に参加しました。

2016年10月11日 | 日記

冤罪で苦しむ受刑者や元受刑者を支援している、国民救援会。身に覚えのない罪で、人権が奪われている状況に怒り、救援会の会員です。痴漢冤罪や、事件の冤罪など、いつ、どこで、言いがかりをつけられて、犯人にさせられるかわからない状況に、危機感を持っています。自分に縁のないことのように思えても、冤罪は、だれにでも起こりうることであると思います。

以前、布川事件の冤罪被害者であり、再審無罪を勝ち取った桜井さんにお会いしたことがあるのですが、体からあふれるオーラを感じました。ああ、この人はすごいなと。やっぱり修羅場をくぐった人は何か違うものを感じました。現在、桜井さんは、他の冤罪被害者の方の救済のために、全国を走り回っています。私の尊敬する人です。

最新の画像もっと見る