前北九州市会議員・井上しんご!ここから始まる

議員を辞めてはや4年。庶民の声を聞かない市政を変えるべく、市民が主人公の政治を一歩でも進めるために再び挑戦します。

中央町で初陣の第一声。4年ぶりに街頭で訴えさせていただきました。ありがとうございます。

2016年10月11日 | 日記


10月11日、火曜日。中央町で久しぶりの街頭演説を行いました。これまで、八幡図書館・市民会館の廃止に抗議したり、戦争法に反対するスタンディングは、友人たちとやってきましたが、ハンドマイクで訴えるのは久しぶりです。眠ってたハンドマイクを磨き、臨みました。久しぶりで、かなり緊張しましたが、何とかご訴えすることができました。今の政治への憤りや、市民が主人公の政治をしたいとの、思いがあったので、あまり詰まることなく、言葉が出て来たのはよかったです。

その後、さっそく反響がありました。私がつじ立ちしているのを聞いてくれていた方が、「北橋市長を支えると言っていたように聞こえたので、方針をかえたのかなと友人に聞かれたので、しんごさんに聞きたい」という問い合せでした。(苦笑い)

すいません、活舌が悪くって・・・(#^^#) 北橋市長とは是々非々で臨みますと。北橋さんだから何でも反対との立場ではなく、一致すれば一緒に頑張るし、意見があれば、市民の声を代弁する立場で意見を言うという立場ですと申し上げました。その方は、あんたが出れば、面白くなるねと。現職の議員も真面目に活動するばいと、話していました。

朝のラッシュ時にも関わらず、ちゃんと聞いてくれていた方がいたのはうれしかったです。励みになります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州のうたごえさいてんに参... | トップ | 八幡駅前で朝の宣伝をしまし... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む