台湾へ留学しています。

日本人の大学生が台湾の大学で経験したこと、外から見た日本、他国の文化、自分の趣味、とにかく思った事を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台湾へ行こう! ~準備編~

2016年12月07日 18時00分00秒 | 旅行
こんにちは!

皆さん!もうすぐ冬休みですね!年末年始お家でゆっくり過ごすのもいいですけど、海外で年を越すのも楽しいと思います。
そこで台湾に住んでいる僕から皆さんへ台湾の魅力をお伝えしていこうと思います!
まずは準備編として持って行った方が良い物や、気を付けたいポイントなどについてお話いたします!

持って行った方が良い物リスト
・水に流せるポケットティッシュ
   台湾のトイレでは紙を流すことが出来ません。なので流せるティッシュは必須アイテムですね。
・小銭入れ
   台湾の夜市などでは10元単位で買えるものが多いので、小銭をたくさん持つと思います。あったら便利です。
・折り畳み傘
   現地でも買えますが、持って行って損はないです。
・フード付きウインドブレーカー
   傘をさすのがめんどくさい位の小雨の時には大活躍です。
・羽織れる上着
   台北の冬は普通に寒く、夏でもショッピングセンターなどでは冷房がガンガン効いているので寒いですね。一着持っていきましょう。
・ブレスケア
   フリスクみたいな物はありますが、台湾で売っているのを見たことが無いですね。ニンニクや油を使った料理が多いので気になる方はぜひ。
・ガイドブック
   基本的になんでもOKです。気に入ったものを一冊持って行きましょう。
・リュック
   食べ歩く機会が多いので両手の空くものが良いかなと思います。
・ビニール袋
   台湾ではコンビニでもレジ袋が有料です。その分しっかりした物ですが、やはり少し持って行った方が良いですね。


持って行かなくてもいい物リスト
・電圧変換プラグ
    プラグの形状は日本と同じで、日本は100V、台湾は110Vなので日本のものをそのまま使えます。
・海外用の携帯電話
   普段使っている携帯でいいと思います。台湾はWi-Fiが普及しておりフリーWi-Fiも使えますが繋がりにくいこともあるので、日本でWi-Fiルーターを借りて行くと良いでしょう。僕のオススメはもし使っているスマホがSIMフリーならば、着いたら空港でSIMカードを買うのも良いと思います!三日間だけとか短期用のもあるし、使いきってもコンビニでチャージ出来ます。




いかがでしたか?他にも薬や自分で必要なものは忘れずに持って行きましょう!
次回はいよいよ台湾に到着してから何をしたらいいのかについてお話しします。
ありがとうございました。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾で気付いたこと ~日常編~ | トップ | 台湾へ行こう! ~ついたら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事