snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

登山は賢者のスポーツ 22 剣山には懐かしい思い出がある 2013.06.30 [070]

2016-10-13 11:44:18 | 山往き随想録

剣山には懐かしい思い出がある。まだ学生時代に父に誘われて登山した思い出がある。その山が剣山だ。私が大学時代ワンダホウゲルで日本列島を駆け回っていた。
 
父も触発され登りだしたのだとおもう。父と息子の関係はどうだったか?私は父から叱られた記憶がない。穏やかな父であった。学校の進学にしろ、就職にしろ、自由にさせてくれた。
 
そのかわり母からは叱られた。そのころの山行きが走馬灯のように思いだされる。スクリーンに流れるように。とにかく懐かしい、みんな若かった。今でも瞼に浮かぶ.....

剣山962m 三日月山993m 登山コース(岡山県新見市). <剣山登山口> 西側からはR180、

新見千屋温泉を過ぎ、直ぐの泉源温泉公園の標識で右に入り、公園の広場に駐車。明地トンネル手前の広い路肩に駐車。林道入口を登山口とする。


 

 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 剣 山けんざん 2013.06.30 [70] | トップ | 登山は賢者のスポーツ まとめ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL