¡Si, Yo Hablo Japónes!

日本語、英語、スペイン語そしてコンガやボートも操ります。

パネラブレッドの不味ソバ、、、

2018-01-17 12:54:56 | Weblog
はい、今回も前回に続きましての食いしん坊ネタです。
こちら中央フロリダはこの2~3日また少し寒いです、寒い日はやはり温かいお汁物が良いですね。
で、我が家の日本から来ました誰かさんは先日に職場の仲間と少しの打ち合わせがありましたので待ち合わせをしました。
待ち合わせの場所は職場から車でほんの数分のところにありますパネラブレッドでした、もちろその待ち合わせ場所は職場仲間からの提案でしてその職場仲間は20代の若い女性です。
パネラブレッドって本当に特にお若い人たちに人気がありますね、ともしますとスタバよりも人気度が高そうです。
って、日本から来ました誰かさんも以前はパネラブレッドのファンでしたが数年程前からあまり好きではなくなりましたので最近は殆ど利用しなくなりました。
先日の久し振りのパネラブレッドでは、またこのところの冷え込みもありましたから温かいお汁物を注文してみましたが...出ては消え出ては消えを繰り返しておりますチキン入りのおソバ(?鶏蕎麦?)がありましたので怖いもの見たさに似ています心境でソレにしてみました。






きゃぁ~期待を裏切りません不味さでしたよ!生温いお汁はヒタヒタ以下の少量でして店内の電子レンジで再加熱させてもらいましたら干乾びましたようになってしまいました、もちろんおソバとやらは茹で過ぎまたは茹でました後に長時間が経過しましたのでしょうか?フォークにも掛かりませんでしたので仕方無くスプーンで掬いながら戴きました。
冒頭の画像にありますようにお粗末に手で千切られましたパンが添えてありましてのお値段は$9.90でしたよ、サラダやサンドウィッチでしたら割と美味しいのですけどね...もちろんヘルシー志向は大変に結構ですが何か儲け根性ご無理のあります設定でしたのが残念で堪りませんでした。



で、お口直しネタです。
先日に近所のグロッサーで懐かしいガラス容器入りのヨーグルトに出逢いました、フランス風ですとか。
昨今のヨーグルトはギリシャ風にアイスランド風ですやらと色々とありますがこちらのヨーグルトはアメリカ製ではありますがフランス風なのでした、ガラス容器入りですヨーグルトは以前にトレジョでしても見掛けましたがこのところはご無沙汰です。
我が家の日本から来ました誰かさんは大喜びで喰い付きました、もちろんこのガラス容器にですが我が家のもう1人の誰かさんは渋々顔なのでした。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蕪のお粥 | トップ |   
最近の画像もっと見る