¡Si, Yo Hablo Japónes!

日本語、英語、スペイン語そしてコンガやボートも操ります。

既に...

2017-02-08 09:44:34 | Weblog
暦は2月の第2週目に入っておりましてヴァレンタイン迄もう1週間を切りました、相変わらずに超多忙を極めております我が家ですがあともう12週間程で区切りが付きそうです。
そうです、イースター迄の辛抱なのです。
イースター後は少しゆっくり出来そうです、と、思えましたり12週間は決して短くはありませんが先も見えて来ますと精神的にもほんの少しですが楽になりました。
画像は、つい先日にヴァレンタインも近いせいでしょうか?我が家の日本から来ました誰かさんが職場の仲間から戴きましたヴェネズエーラでとても人気の高い昔ながらのチョコレートです。
マイアミ辺りでしたらガソリンスタンド併設のコンヴィニで良く見掛けましたがこちらオーランドー界隈では見掛けましたことがありませんのでとてもウレシかったです、ヴェネズエーラのカカオは世界最高品質ですのでそれはそれは美味しいです。
名前が何故にトロント(Toronto、カナダの都市名みたいですね)ですかは分かりませんが香ばしいヘーゼルナッツが入っています、クリーミィーでありながらもあっさりしておりますのでカカオの風味が堪能出来ます。
こちらアメリカで知り合いましたヴェネズエーラの人たちは総じてアメリカのチョコレートは脂っ濃くて甘過ぎとの事ですが我が家の日本から来ました誰かさんも全く同感です、ヴェネズエーラのトロントには左後方に見えますクリスマスの戴きものの残りのスイスのチョコレートのリンドールも霞んでしまいそうです。






また、昨日は日本からの小包が届きましたがやはり色々なチョコレートがたくさん入っていました。
こちらアメリカで日本のチョコレートはキットカットの変わりフレイヴァーがとても喜ばれておりまして日本土産のNo.1とも聞きました事がありますが何と!画像左下の日本酒風味にはヴェネズエーラ人もさぞ驚きます事でしょうね、アルコールも含まれておりますので 大人向きですと思いますが甘酒のようなお味では?と想像しつつ戴きますのを楽しみています。
ちなみに、左上の密輸柚子と茗荷たちも戴きますのがとても楽しみです。



それと、先週末は再び銀行へ行きましたのでトレジョにも寄って来ました。
先週辺りからハマッております甘塩っぱいもの繋がり(?)でキャラメルとチェダーチーズの2種類のお味のポップコーンも求めて来ました、このキャラメルとチェダーチーズと組み合わせはシカゴミックスですかシカゴスタイルと呼ばれていますようですが我が家はまたまた流行り物に疎くて済みません。
丁度のタイミングで一昨々日の日曜日の晩に我が家のもう1人の誰かさんはスーパーボウル観戦用スナックに大喜びしてました、 その時の日本から来ました誰かさんはお仕事でしたがその日本から来ました誰かさんはいよいよお仕事に疲れましたりストレスが溜まりました時はお菓子の無茶喰い(?爆)で疲れやストレスを吹き飛ばしています。



最後はトレジョ繋がりで、スモーク風味のエクストラヴージンオリーヴオイルを初めて求めてみました。



スモーク風味のパプリカ粉です、スペイン料理には欠かせません。
なるべく燻製品は避けております我が家ですがたまにはとつい求めてしまいました、今のように忙しくてストレスも溜まっていますような時には少し位でしたら気を抜きまして楽しみを増やしましても良いと思いまして。
一段落しましたらデトックスやダイエットに励む事にします、今はとにかく片付けます事が多過ぎますので。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分転換のトレジョ、、、 | トップ | 1足お先のヴァレンタイン »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL